お越し下さりありがとうございます

 

 

 

ダイエットを始めて変わったこと
 
 
それは
 
 
イライラが少なくなったことです
 
 
 

 

 

 

 

 

私は予定をパンパンに入れてしまう悪い癖があります
 
 
すると時間に余裕がない
 
 
時間通りに行かない
 
 
 
 
 
当然です
 
 
私を中心に地球は回っていないのですから笑い泣き
 
 
 
 
 
 

慢性疲労が抜けなかったり

 
 
頻繁に体のどこかに痛みを感じていたり
 
 
体を動かしずらかったり
 
 
 
 
 
家の中ではイライラすることが頻回になり
 
 
こんな自分が本当に嫌でした
 
 
 
 
 
 
子供に
 
 
言い過ぎたり、怒ってしまうことも多かったです
 
 
 
 
 
 
 
言い過ぎたり、怒った後は謝ります
 
 
 
「さっきは怒ってごめんなさいショボーン
 
 
 
「ママ怒ってたの?
 
 ちょっと強い言葉で注意されたと思ったキョロキョロ
 
 いいよ。別に気にしてないし」
 
 
 
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
 
 
感情を爆発させ大人げなかった私に
 
 
8歳の息子が精一杯の優しい言葉をくれた
 
 
母は泣きそうになった
 
 

 

夫への風当たりもかなり強くなっていたし

 

 
 
優しい言葉が少なくなっていたし
 
 
私からの一方的なお願いばかり
 
 
 
 
それでも
 
 
息子も夫は
 
 
「分かった」
 
 
とか
 
 
「いいよ」
 
 
って言ってくれた
 
 
 
 
今こうして文字にすると
 
 
泣きそうになるし
 
 
あの時の何倍も
 
 
「ありがとう」
 
 
「ごめんね」
 
 
を 伝えたい
 
 
 
 
 
あまりイライラしなくなったのは
 
 
栄養バランスが整ったから?
 
 
ホルモンバランス?
 
 
腸内環境の改善?
 
 

暴飲暴食する体のメカニズムを知ったから?

 

 

自然とイライラを抑止出来ている?

 

 

 

 

 

 

前と何が違うかと言えば

 

 

やっぱり食事内容が違います

 

 

 

 

前はポテチ、菓子パン、ラーメン、パスタを暴食してた

 

 

 

たまには「食べてみようかな?」と思うけど

 

 

 

「やっぱやめた」となります

 

 

 

 

これはやってみないと分からない感情

 

 

この食べ痩せダイエットをされている方の多くが

 

 

糖質依存、お菓子依存の経験者

 

 

私も含まれます

 

 

 

 

少しずつ脳をだましていくやり方で

 

 

今までの嗜好品があまり欲しくなくなる

 

 

嗜好品に支配されたいたかも知れない?

 

 

食べないことで得られる

 

 

体の良い状態と精神的な安定感

 

 

いままで爆食して精神安定していると思っていた

 

 

でもそれは違っていたのです

 

 
 
 
 

食べて痩せるダイエット

 

正しい食事習慣を手に入れる

 

一生ものの知識で

 

自分の思い描く健康になれる!近づける!!

 

 

 

 

私は多くの方の即戦力となるよう

 

もう少し学んで

 

必ず

 

同じようなお悩みをお持ちの方の

 

伴走致します

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました