食べることに興味のない息子くん

 

 

 

「ご飯の時は椅子からお尻を離さないプンプン

 

 

 

と言い続けて5年・・・現在8歳

 

 

 

食べるのが遅くてキョロキョロ

 

 

 

見た目で「いらない」と判断されショボーン

 

 

 

初めて食べるものは一度、拒絶しますガーン

 

 

 

息子くんは一口食べては箸を置く食べ方をします

 

 

 

早食いの私は、彼の真似をします

 

 

 

「ママの口はもうなくなったから、次食べていい?」

 

 

 

「まだ入ってる」

 

 

 

「次、食べたいんだけど」

 

 

 

「まだ  プンプン

 

 

 

と、こんな感じです

 

 

 

 

そんな彼に

 

 

手作りの玉ねぎドレッシングを褒められました

 

 

やったーーー

 

 

 

「リンゴみたいで美味しい」

 

 

 

って褒めてくれたんです飛び出すハート

 

 

 

最近、手作りのドレッシングと手作りのポン酢にハマっています

 

 

玉ねぎドレッシングレシピ

 

① 玉ねぎをすりおろし

 

② 本みりんを入れてレンチン

 

③ 酢とオリーブオイルを入れて完成!

 

食べる時に粗挽きコショウを少々入れていただきます

 

 

 

簡単で美味しい

 

 

まさに痩せる調味料は簡単で美味しい

 

 

瞬食です!