お正月気分も終わって通常モードになりましたねニコニコ

 

年賀状を見るとその方の性格がよく出てるな〜って

感じます。

 

「こんな事しました!」って前年に

やり遂げた仕事の写真を載せたり

 

旅行先のリラックスした写真だったり

 

ほんわかしたイラストのハガキに

私の近況に興味持ってくれる言葉が

添えられていたり・・・。照れ

 

その人が大切にしてるものが

出ていますよね。

 

仕事の話だったら「8」を持ってるな?とか

旅行がテーマだったら「3」「5」「7」

ほんわかイラストなら「2」とかねラブ

 

・・・で優しい人といったら「2」「6」を持ってる人

両方持ってたらこんな風に言いたくなります。

 

「相手よりもまず、自分を大切にね!」って。

 

「2」は特に気が利いて自然と相手の気持ちに

寄り添えるから特に気をつけないといけませんウインク

 

人に優しくするのって結構ムズイです。

 

自分の軸をしっかり持つ事が前提!

 

相手ペースだとこちらのメンタル崩壊しちゃうからね。

 

それと優しさを向ける相手を間違えないようにグラサン

 

1、本当に困ってる人(困ってるフリじゃない人)

2、お世話になった人

3、尊敬できる人

 

闇雲に優しくしないで自分の心を守ってね飛び出すハート