知り合いのお手伝いで

たけのこ堀りに行ってきましたびっくりマーク

 

ずっとたけのこ堀りをしてみたいなあにっこり

と思っていたので

念願の収穫に気合十分筋肉

 

前日に長靴と手袋を購入

準備ばっちりですチョキハートのバルーン



 

この日は寒かったので、

ウルトラライトダウンを着用

下にはいているのは

学生時代に使っていたウインドブレーカーですOK

捨てずに持っていてよかった



 

人生初のたけのこ

こんな風に生えるんだ目がハート

絵本で見たのと一緒愛かわいい



 

前日の雨の影響で水分多めな土なので

足元に気を付けながら登りました

体力結構取られる不安ピンクハート

 

トラックの荷台にいっぱいになるくらい

収穫させていただきましたハート





 

にゃんこも箱に入ってお休み猫

 



帰りは道の駅おおうちに寄って

きつねうどんを食べてほっこりにっこりラブラブ

紅ショウガのかき揚げをトッピングしました

これも本当においしかったです

 



 

そのあとはたけのこ料理をたくさん食べました

旬のものを収穫して

すぐ食べることができる幸せニコニコ飛び出すハート

 

また来年も収穫したいなあよだれ

 


↑なんとしいたけも栽培していて

 いただきました!

 肉厚で美味しかったラブラブ