ヨガインストラクターって

普段運動をしていますか?

筋トレをしていますか?

 

よく聞かれる質問ですハート

 

私はヨガ以外に

運動や筋トレは行っていません泣き笑い

運動はヨガオンリーです筋肉

 

 

まずは私の運動歴をご紹介します

 

中学校の時にソフトボール部に所属しました

一緒に通学する友人が

ソフトボール部に入部するときいて

 

①学校から帰るときに一人で帰るのは不安不安

②ユニフォームがかっこいい

 

という、超単純な理由から

入部を決意上差し

 

家族は私が家庭部に入部する

と思っていたようで

(私もそう思ってた)

かなりびっくりしていました

 

運動歴がなかったので

最初は練習についていくのに必死でした

 

自分でも驚くほど足が遅い私

どうしたら足の遅さが目立たないか

常に考えていました泣き笑い

 

外野(レフトかセンター)に飛ばせば

足が遅くてもヒットになる上差し!!

と気づいた私は、

バッティング練習を強化

結果4番バッターにびっくりマーク

足が遅いのを隠したいという不純な理由から

かなり頑張りました(笑)

 

ソフトボールの魅力にのめりこんだ私は

高校でも部活動を続け、

気が付いたら6年間、

熱中していましたイエローハート

 

高校卒業後はとくに運動もせず

体調不良をきっかけに、

大学在学中にヨガを学び始めました

 

その後

ソフトボールでついた肩回りや

下半身の筋肉がほどよく減少し、

お腹回りが引き締まって

体重や体脂肪率も減少しました

体重は8キロ減りました凝視

 

ヨガでからだの変化を感じて

健康な体型・体質になってきているので

ヨガ以外の運動は今は行っていません

 

私自身、ヨガオタク、ヨガ大好き人間なので

筋トレやランニングなどで体力を使うより

ヨガをずっとしていたい!

という気持ちも強いのかも泣き笑い

 

それにヨガはからだだけではなく

心も整えてくれます

心とからだのメンテナンスで

一石二鳥虹

 

ヨガでボディメイクしたいという方向けに

今後ヨガプログラムを考えていますグッイエローハート

需要あるかなあ?

 

運動が得意だったわけでも

からだが元々柔らかかったわけでもありません

 

少しずつ、自分に合う運動を

好きなペースで始めるのが

細く長く継続できると思います

 

その運動があなたにとってヨガであるのなら

私の知識と経験で

ぜひサポートさせてくださいハートのバルーン