1月14日(日)に

グッドラックドッグフィールドさんの

レンタルサロンをお借りして

犬部活動の体操部として

わんちゃんヨガを行いました飛び出すハート

 

今回が2回目の開催です。

1部2部ともに、一組ずつのご参加だったので

完全パーソナルで行いました

 

1部に参加したるるちゃん

普段は他のわんちゃんと

いっしょに過ごしているので

なかなかママを独り占めできないそうあんぐりキューン

その気持ちをわかってるママが

るるちゃんと一緒に参加してくれました

るるちゃんは

本当にママが好きなんだな~

というのが伝わるくらいの

ママにぴったりハート

一緒にヨガは初めてということでしたが

もうすでに経験あるのでは?というくらい、

いいタイミングで膝に乗ったり

お腹に乗ったり

犬界のヨガインストラクター

といってもいいくらい

ママとの時間を楽しんでいましたピンクハート

 

ちょうど膝の上に乗って、

腿裏の伸びを深めるお手伝い中のるるちゃん

 

実はるるちゃんママは

ヨガインストラクターでもあります指差し

なので少し難易度の高い三日月のポーズに挑戦

るるちゃんカメラ目線で余裕でしたラブラブ

 

 

ちなみにママが目を閉じて

呼吸を深めているときは

何度か私のところにも来てくれて

触ってもいいよ?

と視線をいただいたので

たくさん触らせていただきましたニコニコ愛

 

 

 

2部に来てくれたのはあんちゃん

お腹をごろんと見せてくれて

撫でていいよ?の視線。人懐っこかったですラブラブ

 

じゃあそろそろ始めましょうか~と私が言うと

あんちゃん、そっと私のヨガマットの隣へ

そして姿勢のいいお座り

あれ、今日はあんちゃんがヨガの先生!?あんぐりキューン

ヨガする前に

みんなが笑顔になったシーンでした

 

 

 

ヨガが始まるとあんちゃんはお休みタイムにzzz

あんちゃんママとゆっくりヨガを楽しみました

 

じゃあ最後に

シャバ―サナ(仰向けになって寝転ぶポーズ)

しましょうと

仰向けになっていただきました

するとあんちゃん、

トコトコ ママのもとへ

肩に手をちょこんとおいて

まだ?帰ろう?

の視線キューンラブラブラブラブ

 

大丈夫、あと少しで終わるよ~とお話しして

また空間が和みました

 

 

たまにこうして、

私の足にちょこんと腰かけてくれるのが

胸キュンでした

 

 

 

前回の開催の時もでしたが

「いつも家ではこんなにおとなしくないのに…」

という声をよく聞きます

飼い主さんの集中とリラックスが

わんちゃんにも伝わっているんだと思いますチョキ

飼い主さんの心地よさが

わんちゃんの心地よさでもありますにっこり

 

「ヨガをやったことがないし」

「からだが硬いし」

という方にも

ぜひご参加していただきたいですイエローハート

私もヨガを始める前は

からだがとっても硬かったんです

柔軟性は少しずつ変わっていくので、

まずはチャレンジしてみましょう!

 

次回の開催は2月25日(日)

1部 13:00~14:00

2部 14:45~15:45

 

3月から6月まで犬部の活動は

一旦お休みに入りますお願い

ぜひ2月の犬ヨガでお会いしましょう!

 

グッドラックドッグフィールドさんの

InstagramにDMにて

ご予約受付中です右差しこちら

 

第一回目のわんちゃんヨガの様子は

こちらからご覧いただけます