12月17日に

108回太陽礼拝のヨガイベント

を終了いたしました。

私含め、3人で行いました!

ご参加ありがとうございましたニコニコ

 

12のヨガのポーズ(アーサナ)を

呼吸に合わせて行い、

太陽に感謝をささげるのが太陽礼拝です太陽

 

108回は煩悩の数を表しています。

太陽礼拝でその煩悩を

一つずつ手放していく

という意味が込められています。

 

場所は食堂カフェノルンさん

今までたくさんヨガのイベントを

開催させていただきました黒猫

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

今回は108回を2時間で行いました

2時間ヨガは長そう…驚き

というイメージがあるかもしれませんが

びっくりするくらいあっという間です

 

そして108回を達成したときの

呼吸、心、からだが本当に心地いいんです

達成感も感じることができますチューリップ

 

絶対に108回しなければいけない

という風に感じないでくださいねグッ

 

太陽礼拝を108回できるかな、

と参加するまでに不安もあったと思います

そんな不安もありながら、

ご自身でやってみよう!とお申込みをしたこと

そして当日参加したこと

その挑戦に意味がありますスター

 

なので、もし今回参加を悩んだ方は

また来年も開催するので、

108回やりきるというよりは

挑戦してみる

そして最終的に最後までできたらいいな

しんどかったら途中で休みながらやりたいな

のモチベーションで

ご参加いただければ嬉しいです

 

ご参加頂いた皆さんにはお伝えしましたが

申し込んで、当日参加した時点で

108回達成したようなもんです!



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

今回みなさん、初めての挑戦とのことでしたが

なんと全員108回達成でした〜お祝いお祝いお祝い

おめでとうございますにっこり


最初の50回がしんどかった

最後の20回から楽しくなってきた

途中で食べ物のことを考えていた

(10時からだったので

 ちょうどお腹が空いてきます)

頭の中で他のことを考えている自分に気づいた

などなど

みなさん108回の中で

色々な気づきがあったようですハート

終わった後の感想のシェアも楽しかったですね


みなさん今頃絶賛筋肉痛かなあ〜

私は筋肉痛です(笑)


改めて、ご参加ありがとうございました飛び出すハート

来年チャレンジ予定の方も

お待ちしておりますニコニコラブラブ



カメラクリスマスの装飾がかわいいノルンさんの店内