サムネイル

秋田県でスポーツを観戦したい方におすすめです。


秋田県の有名なスポーツといえば

バスケットボール🏀⛹️‍♂️⛹️⛹️‍♀️


秋田県のプロバスケットボールチーム

秋田ノーザンハピネッツ

の応援をしましょう📣🐸🏀


秋田県民の皆さんはもちろん、

観光で秋田県に来た方にもおすすめです

ぜひ観戦に行きましょう!


秋田ノーザンハピネッツ(ハピネッツ)は

秋田市のCNAアリーナ☆あきたで

試合が多く行われます🏀

ただし秋田市以外でも開催があるので

チケット購入前に必ず確認しましょう☝️

写真はCNAアリーナ☆あきたです!

昔は市立体育館とも呼ばれていました〜


開場してから試合が始まるまで

時間がある時は

フォトブースで写真を撮ります🤳


私の推しは古川選手です😌❤️‍🔥

しっかり推し活しています


こんなに可愛いブースもあります😍

ぜひ記念にみなさん

パシャパシャしてください📸


これはパス受け取ってる風

偶然ブレていい感じです🏀



会場内でたけや製パンを買うと

選手のカードのくじ引き?が引けます

くじ引きのドキドキ感が楽しい💓

わたしは古川選手

2パターンゲットしてにんまり


推し活の必須グッズ、アクリルスタンド!!!

秋田しか勝たん!

可愛すぎる!!!!!!!


別会場には遊べる場所もあります

あの空気でぼよんぼよんするやつ

楽しいよね〜🤦‍♀️💓


観戦飯は色々ありますが

有名なのがこの

ひなたエキス さんの濃厚オムライス

売り切れの時もあるので

早めの購入がおすすめです


紙袋に入れてくれるのでかさばらなくて嬉しい


ボリュームたっぷり

そしてあったか〜い😌🫧

自家製トマトスープもおいしかったよ🍅


さあ試合がそろそろスタートするよ
体育館はこんな感じ!
私は選手のアップを見るのが好き👀
アップのなかにヨガのポーズがあるので
みなさん見つけてください🧘‍♀️

 


選手が常に全力でプレーしている姿や
ハピネッツブースターの観戦マナーが
とってもいいおかげで
毎回帰る時に
今日もいい日だったなあ〜と
充実した気持ちになります🚶🚶🏻‍♀️

ハピネッツ関係者の皆さん
いつも最高の時間を
ありがとうございます🐸✨

私もハピネッツブースターの一員として
マナーを守って
全力で選手を応援したいと思います!!


秋田のスポーツを!
バスケットボールを!
ハピネッツを!
一緒に応援しましょう✊💗