サムネイル

秋田の雰囲気を楽しみながらきりたんぽ鍋を楽しみたい方におすすめです


秋田県秋田市の繁華街、川反で
秋田の郷土料理を楽しみたい方は
ぜひ いろり家 さんがおすすめ😉


入り口がとっても小さくて

屈まなきゃ入れません!

はい!アクテビティ感があって楽しい✌︎✌︎

私も思わずニヤニヤしておじゃましま〜す


なんとこの日は

夜の遅い時間だったので貸切状態でした!

ラッキー✌︎✌︎

なまはげの隣の席に座りました👹

(なまはげは動きません)


お通しはこんな感じ!

可愛い🧡


いぶりがっこクリームチーズ!

これはマストで注文です😌

この組み合わせ最初に思いついた人天才ですね


じゃ〜ん!

こちらがきりたんぽ鍋です!

つやっつやんで綺麗🥰🥰

確かこの量で一人前です

2人でシェアしました!


この他にもハタハタも頼みました🐟

秋田のお酒もたくさんあります🍶


ちなみに

いろり家さんにお邪魔したのは夏でしたが

冬の名物である

ハタハタやきりたんぽもメニューにありました

季節関係なく食べられるのは嬉しいです💗


秋田県民の私は

実はこの日が初めての

外食きりたんぽ鍋デビューでした😂

きりたんぽ鍋って

実家で食べることが多くて

なかなかお店のものを食べる機会が

なかったんです😌


でも今回初めていろり家さんで食べて

お店で食べるきりたんぽ鍋も美味しい、、、

と感動しました🥺💗


また県外からお友達が来た時は

利用したいなと思いました😻


座敷とカウンター席があります

店員さんは秋田弁全開で話しかけてくれます

お会計をお願いした時

店員さんに

「おじけっこいるか?」

と言われました


みなさんは何のことかわかりますか?


なんとおじけっこは

お味噌汁のことなんです


私は秋田弁にとっても疎いので

正直に店員さんに

それって何ですか?と聞いて

丁寧に教えていただきました😅(笑)

秋田弁勉強しなきゃなあ〜


秋田の食事と雰囲気を

思いっきり楽しめる空間です💁💗


お店の詳細はGoogleマップをご確認ください〜