虹最初に、今月以降のスケジュールです。

●顔ヨガ(フェイシャルヨガ)

  →詳細はこちら

●場所  

エルパーク(セミナー室)    

仙台三越 定禅寺通り館 5F 

  地下鉄 勾当台公園駅 

日時

 9/30(水)、10/7(水)、

 11/4(水)、11/18(水)

 12/2(水)
AM10:00~11:30 (90分)  

●チベット体操

  詳細はこちら

●場所  

エルパーク(和室2)    

仙台三越 定禅寺通り館 5F 

  地下鉄 勾当台公園駅 

日時

 9/16(水)、10/21(水)

 11/10(火)、12/15(火)
AM10:00~11:30 (90分)
 
    

お申込みフォームこちらから

たくさんのお申込み

ありがとうございます!


↑スーパーさいあじんスリー&

プレゼントに頂いたドレスのアイシングクッキー
さて、タイトルの通り。

先日、親子でアイシングクッキー作りを体験しに行きましたビックリマーク


クッキーの上に、

粉砂糖と卵白を混ぜて作ったアイシングクリームで描いていきます。


アイシングクリームは、そのままだと白なので、
アイシングカラーというもので着色して、

カラフルな色を作ります。


そんなカラフルな着色料使って大丈夫?


て思いますよね。


安心して下さい!
(ちゃんとはいてますよ~!←これ最近はまってます(笑))


私が行った先生のところは、

天然着色料を使用されているという事でした。


合成着色料というのは、いわゆる 赤色○号・・・等で、
天然着色料というのは、

パプリカやイチゴ粉末・・・等からの色を使っているので、
あんなにカラフルでも安心なのです。


以前、ママ友が見せてくれた娘さんの誕生日ケーキに、
たくさんのカラフルなアイシングクッキーをのせていて、
すごく素敵だったのを急に思い出し汗

息子の誕生日1週間前という日に、

体験できる教室を探して予約させて頂きました。


先生は、3人のお子様を育てながら教室をされている方で、
子育てだけでも忙しいのにあせる

1週間前という急なお願いにもかかわらず
すべて私達の希望通りに

やって頂きましたドキドキ


本当にありがとうございましたニコニコ

仲のいいママ友にも写メ送って、宣伝しましたからね~


先生のブログ→

仙台定禅寺通アイシングクッキー教室coronコロン

体験時のブログ→こちら
←武士にゃん

息子は、妖怪ウォッチとドラゴンボールにはまっているので、
体験で、妖怪ウォッチの「武士にゃん」にゃー

先生に、ドラゴンボールの

「スーパーさいあじんスリー」(←もはや私には何のことやらはてなマーク
をオーダーして作って頂きました。

↑先生の作ったものは、一番最初の写真

アイシングで描き方の練習の後、
実際にどんどんクッキーの上に

描いていきます。アート


へぇ~こうやって作っていくんだ~ひらめき電球

と感動したり、
線が曲がらないように、

はみださないように集中したり目
楽しかったから、あっという間の2時間でした音譜


子供にとっては、


●集中すること
●作り上げた達成感
●自分で作ったものを食べる喜び


まで体験できるので、親子で体験される事、本当にお勧めします!


息子も「楽しかった!またやりたい!」と言っていたので、
第二段もやりたいなと思いました。


そして、そして

先生とは、ふしぎなご縁もありました天使


私が4年前に仙台に引っ越してきてから、
市民センターで、子連れOKのヨガをやっていたのですが、
それに参加して頂いた事がありました。


あれから3年を経て、
今度は、私と息子が教えてもらう立場になるという・・・


なんともいえない素敵なご縁キラキラがあったのでした天使




体験後、ショートケーキにクッキーをのせました。


小さなケーキに、大きなクッキーだったため、
少ししかのせられませんでしたが、
オリジナルの手作り誕生日ケーキ

が出来あがって、大満足でしたグッド!


先生、ありがとうございましたアップ


そして、お薦めの和菓子屋さんも紹介しますビックリマーク

北仙台駅前、TSUTAYAの道挟んで前にあるこの和菓子屋さん

「もちの清月」


親子で習ってる空手でお世話になっている方のお店で、

和菓子おこわもすべて手作り。


お餅がほんとーにやわらかくておいしいドキドキ

んですビックリマーク


和菓子職人であり、親子で空手黒帯のAさんからお願いされたのではなく、

勝手に紹介していますお団子


そもそも和菓子職人さんであることも、最近知ったという感じで、

お店の宣伝とかをしてこない方なのですが、

買いに行って食べてみたら、本当に美味しくてビックリマーク


これは、勝手に宣伝しようと思いましたにひひ



左から、くるみ、ゴマ、ずんだ、みたらし、あんこ、です。


お餅がやわらかくて本当においしいお団子

(何度も言いますが!)

から、すべて美味しいのですが、

お気に入りは、ナッツが香ばしい くるみ ですドキドキ


食べログ等、検索すれば情報もあります!

ぜひ食べてみて下さいね~


さいごに、

9、10月のヨガのスケジュールです。

それぞれの場所にお問合わせをお願いします。


場所:YMC仙台校(仙台駅 SS30ビル 28F )


9/4(金) 

10:00~11:00 骨盤調整ヨガ

11:20~12:20 シェイプアップヨガ

9/11(金)

10:00~11:00 リラックスヨガ

11:20~12:20 パワーヨガ

9/18(金)

10:00~11:00 リラックスヨガ

11:20~12:20 シェイプアップヨガ

9/25(金)

10:00~11:00 骨盤調整ヨガ

11:20~12:20 リラックスヨガ


10/2(金) 

10:00~11:00 リラックスヨガ

11:20~12:20 骨盤調整ヨガ

10/9(金)

10:00~11:00 骨盤調整ヨガ

11:20~12:20 シェイプアップヨガ

10/16(金)

10:00~11:00 リラックスヨガ

11:20~12:20 肩こり解消ヨガ

10/23(金)

10:00~11:00 骨盤調整ヨガ

11:20~12:20 パワーヨガ

10/29(木)

10:00~11:00 骨盤調整ヨガ

11:20~12:20 シェイプアップヨガ

10/30(金)

10:00~11:00 リラックスヨガ

11:20~12:20 骨盤調整ヨガ


場所:カルチャースクール スタジオシルヴァン(仙台駅)


9/10(木) 10:30~11:30 骨盤調整ヨガ

9/24(木) 10:30~11:30 骨盤調整ヨガ


10/8(木) 10:30~11:30 骨盤調整ヨガ

10/22(木) 10:30~11:30 骨盤調整ヨガ