写真は、3月に行ったオーストラリア、ブルーマウンテンの近く、

キングステーブルリコナアーサナです。

柵がないので、崖っぷち、怖かったですよ~ショック!

さて、7月から、YMC仙台校で、シェイプアップヨガが始ります。


「リラックスヨガ」「骨盤調整ヨガ」「パワーヨガ」に加え、

今年2月から「肩こり解消ヨガ」が始まっていたので、

また新たに「シェイプアップヨガ」が加わります。


教える事は2度学ぶことである

と、フランスの哲学者ジョセフ・ジュベールが言っていますが、

本当にその通りですね。2度どころか、もっと!かもしれません。



新しいレッスンをする前にはいつもなのですが、

ものすごい量の本を読みあさります学校


1冊の本から1行の知識が得られるだけでもいいんです。

沢山の知識、情報の中から、やりたい事などを選択して、

自分なりのレッスンをつくっていきます。


いつも利用しているTSUTAYAさん、80万冊の本を所有していて、

タリズに持ちこんで読めるので、またまた何日間か通わせてもらいました。


「シェイプアップヨガ」は、

意味の通り、ヨガによって体型を整えるのが目的なので、

有酸素運動スロトレの要素も盛り込んでいきたいなと思っています。


考えてみると、ヨガのインストラクターになってから、

小説とかを全く読まなくなりました。


ヨガに関する本や、ヨガにも関連している心理学やスピリチュアルの本

に興味をもつようになって、それを読むのに忙しいからです。


以前、ママ友で本好きな人に、

「最近どんな本読んだ?」と聞かれ、

「人体力学」やら「人格形成」やら「解剖学」の本を答えたら、

ひかれました・・・ショック!


きっと、最近の話題作の小説等の本の話がしたかったのでしょうね・・・


それから、本を読んでいる事は、特に言わないようにしてますドキドキ


話がそれましたが、

というわけで、7月3日(金)からシェイプアップヨガレッスン始りますNEW



7月のヨガのスケジュールです。


それぞれの場所にお問合わせをお願いします。


場所:YMC仙台校(仙台駅 SS30ビル 28F )


7/3(金) 

10:00~11:00 骨盤調整ヨガ

11:20~12:20 シェイプアップヨガ

7/10(金)

10:00~11:00 骨盤調整ヨガ

11:20~12:20 リラックスヨガ

7/17(金)

10:00~11:00 リラックスヨガ

11:20~12:20 骨盤調整ヨガ

7/24(金)

10:00~11:00 肩こり解消ヨガ

11:20~12:20 骨盤調整ヨガ


場所:カルチャースクール スタジオシルヴァン(仙台駅)


7/9(木) 10:30~11:30 骨盤調整ヨガ

7/23(木) 10:30~11:30 骨盤調整ヨガ




下記は、「お申込みフォーム」からお願いします。

顔ヨガ(フェイシャルヨガ)

詳細はこちら

●場所  

エルパーク(セミナー室)    

仙台三越 定禅寺通り館 5F 

  地下鉄 勾当台公園駅 

日時

 9/9(水)、9/30(水)
AM10:00~11:30 (90分)  


チベット体操

  詳細はこちら

●場所  

仙台市福祉プラザ(大広間<2>) 9F 

  地下鉄 五橋駅   

日時

7/8(水)
AM10:00~11:30 (90分) 


●場所  

エルパーク(和室2)    

仙台三越 定禅寺通り館 5F 

  地下鉄 勾当台公園駅 

日時

 9/16(水)
AM10:00~11:30 (90分)
 

       

お申込みフォーム→こちらから