6月28(日)に、山形県酒田市で毎年行われる「おしんレース」という

トライアスロンに初めて参加しました。


パパ(旦那)が!






トライアスロンは、

波スイム(泳ぐ)、バイク(自転車)、走る人ラン(走る) の順番で、

国際トライアスロン連合が、距離によって8種類に分類しています。


パパが挑戦したのは、「スプリント」という種類の

オリンピックディスタンスの半分の位置づけのもの。

マラソンで言ったら、ハーフマラソンみたいなものです。


が、しかし、当日は波日本海波は荒れておりまして、

スイムが禁止禁止

そのかわりに、ランに変更になり、


ラン 1.5km

バイク 13.3km

ラン 3.4km


でした~


うちのパパは、夏休みやゴールデンウィーク等は当たり前のように取れず、

ふつうのパパより、仕事が忙しいほうなのですが、


平日の仕事終わりと、週末、私と息子が空手に行っている間に

水泳とジョギング、

週末に早起きして自転車の練習、


という具合に、忙しいながらも空き時間をうまく利用して

トレーニングを続けてきました。

目尊敬してますキスマーク


その甲斐あって、

見事 アップゴールアップ


息子はビデオカメラ、私はカメラを担当したのですが、

自転車が速すぎ!

自転車の写真は一枚も撮れておらず叫び


いいショット撮った!と思ったのに、道路しか撮れていませんでした

ドクロチーン


前日に、トライアスロン会場も下見に行きました。

↓パパと息子



前日の日本海は、穏やかだったんですけどね・・・



こんなクラゲが泳いでるくらい、海水はキレイでした。


着いてすぐ、お昼ごはんはもちろん!

1時間まちは当たり前の、有名な海鮮丼のお店、

「さかた海鮮市場」の2階の食堂。



仙台からも、2時間半かけて、わざわざ食べに行く方もいます。



そう!

安くて、うまい! からなんです。


海鮮丼美味しかったですよ~ドキドキ


話がそれましたが、

パパの初トライアスロンは、無事にゴールできたのでした音譜


私も好きな事がんばろうグー


というわけで、


来月のレッスンのお知らせです。

宝石紫チベット体操 レッスン

  →詳細はこちら

  場所  

仙台市福祉プラザ(大広間<2>) 9F 

  地下鉄 五橋駅   

 日時

7/8(水)
AM10:00~11:30 (90分)  

       

お申込みフォーム→こちらから