学校で毎月もらう、エコファミリー新聞に空手が取材され載りました~カメラ



週末、年に4回ある、空手の昇級試験がありました。柔道


空手の演武をする形(かた)と、ツキとケリ、

簡単な組手(一対一で戦うもの)を見てもらいます。


息子も私もここは絶対に昇級したいという事で、

武道場で、週に2回、2時間ずつ練習をしていますが、

さらに家でも練習をしていました。


大きな鏡がないので、自分の動きがわかりません汗


そこで、息子が形をやるのを見て、私がアドバイスし、

私が形をやるのを見て、息子がアドバイスするのを

繰り返し練習するのです。


「ママは足首をのばすクセがあるから、ちゃんとまげて!」


とか・・・7歳の息子もしっかりアドバイスしてくれますドキドキ


たまに私も熱が入りすぎ、強く言いすぎて、

涙をためながらも、息子は形を頑張る時もありました。


その甲斐あって、

息子も私も昇級しました~チョキ


私は4つめの形に合格したので、青帯から紫帯になります。

(白→黄色→青→紫→茶→黒帯キラキラめざせ黒帯!)



息子は2つめの形に合格し、黄色帯から青帯になります。

しかも、特にうまく出来たので、1つ飛んでの昇級でした。

(9級から8級のところ、1つ飛んで、7級になりました)


これからも息子と一緒に空手を頑張ります柔道


最後に、来月のフェイシャルヨガ、チベット体操のお知らせです。

宝石紫顔ヨガ(フェイシャルヨガ)

 場所  

エルパーク(セミナー室)    

仙台三越 定禅寺通り館 5F 

  地下鉄 勾当台公園駅   

 日時

7/1(水)
AM10:00~11:30 (90分)  

 

 

宝石紫チベット体操

 場所  

仙台市福祉プラザ(大広間<2>) 9F 

  地下鉄 五橋駅   

 日時

7/8(水)
AM10:00~11:30 (90分)  

     

お申込みフォーム→こちらから