みなさんこんにちは。

強運の持ち主、よりこです。

 

人は変化したくない生き物。

私はいつも変化を迫られている生き物。

 

なぜ強運か?その理由がここにあると思っています。

 

変化に伴い、運がないと切り抜けられない状況になるから

運に味方される、というのが持論です。

 

ここ3年、アスリートの息子との二人三脚でやりきった全国選抜出場。

日本の超大手企業で働いた経験、

偶然入った商談通訳でヘッドハンティングを受け、始めた海外企業のビジネスサポート。

日本の総代理を見つけ日本進出を実現するという強運。

そこで出会った上司や仲間、先方との関係は契約を終えた今も続いています。

その間にもライフワークのヨガを続け、200時間RYTのヨガ講座をオーガナイズ。

地元を離れ、着いた仕事は有名外資の米国籍の代表取締役秘書。

都内の一等地を転々として、普通には出会えないような人たちに出会い

映画のような世界を垣間見つつ新しいスキルを身につけています。

その傍ら地元に戻ってヨガする…

 

あ、子育てが入ってませんでしたね。(笑)

毎日弁当を作って、ごはんだけはしっかり食べさせようというのが

中心にあります。新しい環境にお互い背伸びをしています。

 

毎週栄町にもどってきて、緑の美しさに、

自然の風の香りに、人の優しさに、野菜のおいしさに、

心のそこから元気が湧きでます。

 

みなさんに会って、毎週同じようなヨガを同じようにして、

これといった会話がなくても元気な姿をみて

一緒にヨガそすることが、こんなに自分を支えてくれて

元気をくれているんだ!と強運の元を再確認します。

 

ライフワークバランスの関係で今月で退職を決めたのですが、

どの経験も素晴らしくて、出会いがすばらしくて、強運だなぁとしみじみするのです。

息子のアスリート経験、私のヨガ歴お仕事歴、

そこに重役秘書という経験が加わって、

伝説(!)と自分で驚くわけです。

こんな生き方をしている人をみたことがない(笑)

 

人は本当に変化したくない生き物です。

私はこれからも変化を迫られる生き物として

経験を積極的に楽しんで強運を味方に

自分自身を活かせる場所に自分を導こう、

ライフワークをこなしていこうと思います!

 

急にと~ても暑くなりましたので

十分ご自愛くださいませ。

ハッピーウィークエンド!