こんにちは!

 

今日は改めて、ヨガの持つ素晴らしさを書きます。

ヨガの練習で身体を痛めた時や、

オーバーワークで心身が疲労している時、

不安になっている方がいらしたら、

立ち止まって必要箇所を心に留めていただけたら幸いです。

 

私がヨガを続けて一番感じる恩恵は

 

『マインドの落ち着き』

脳が休まる感覚です。

 

慌ただしい中でもヨガをして一休みすると

驚くくらいすっきりします!

人生とは移り変わり、時間には限りがあり、

幻想から覚めると、本当は確かなものが何一つない。

人生とはそんなはかなく、美しいもの。

 

ヨガは、身体の強さだけでなく、

神経系やスピリチュアルな観点において、

また、本質的な健康や幸福に

働きかける道具の一つ。

この世で唯一無二の存在である

「私」という存在を楽しんで、豊に生きること。

自分の成すべきことを成し遂げること。

 

アーサナをどれだけ練習するかでも、

きれいなアーサナの練習ではなく、

自分を生きる練習、

それが今の私にとて気持ちのいいヨガの練習です。

ちなみに土曜日9:00-10:20のクラス

「アシュタンガヨガ」

というヨガの流れを練習しています。

 

みなさんも、自分三昧してくださいね!

 

DSC_0218.JPG