こんにちは!

 

今日はふとした時に思い出してほしい、

「自分には反応を選択する能力がある」という小話です。

 

私たちの持つスーパーパワー、それが反応することを選択する能力です。

 

英語で責任を表す『responsibility/リスポンシビリティ』は2つの単語に分けることができます。

response+ability=responsibility

レスポンス=反応・応答

アビリティ=能力

これが合わさると責任を表す単語『responsibility』です。

そう考えると責任という言葉の印象が変わりませんか?

私たちには選択するパワーがあるのです!

今日は雨か『ッチ』『眠い』『髪型きまらない』

今日は雨か『緑がよく育つ』『スローダウンな1日を過ごそう』

 

周りにどう反応するのか、周りの状況に対してどんな反応を選択しているか?

主体的な意識で何にどのくらい、時間をかけて過ごしているのか?

まずは気づくところからはじめましょう。

 

想いと行動がばらばらで葛藤が長く続くと疲れてしまいますもんね~

 

自分軸意識で上手に生活をマネージメントしてみてくださいね!

自分にパワーを与えてあげるという感じかな?

人生には好きなことしやする時間はない♡

 

では、クラスでお会いしましょう。