ご縁は突然空から降ってくるように見えますが、

ヨガにもいわれるように、自分の準備が整うと、

ふさわしい師に出会う

というように、自分から発しているマグネットに吸い寄せられてくるのではないかと思うのです。

みなさんはいかがお考えですか?

 

私なりに不思議な出会いを振り返ってみました。

ロンドンで助けた日本人とイベントコンパニオン時代に

入った東京のイベント先で再会した奇妙な偶然。

 

本を読んで著者にメールを出したところからしょっちゅう

食事に出かける中になる人。

 

その他にも不思議なご縁がたくさん起こる私の人生。

 

おもしろネタはクラスにとっておくとして、今日はわたしなりに考えた

ご縁を育む3つのポイントを考えました!

 

晴れ行動と心は広く

行動範囲の広さが自分の心も出会いの数も広げます。

何もないところからご縁は降ってきませんもんね~

 

晴れ出会いたい気持ち

特に出会いを狙わなくていいのだけど、

いつもワクワクしてることいい。

そうかんじられなくて、ちょっと自分にダメ出ししたり

不足を感じていたりしても安心してね。

だってそれがきっと自分に出会いをもたらしてくれるから!

育むためにはまずは出会いましょう。

 

晴れ気づくことと感謝の気持ち

数々の家庭や環境を渡り歩いた経験から、

ありがとうを言って損はないということを発見。

すいませんよりありがとう。

気づかなければ言えません。

 

 

まとめるとこんな感じです晴れ広い土壌に晴れ種を入れて晴れ大切に育てる。

 

行動範囲の狭いひとは、ぜひヨガマットの上で無限に広がる心と内側の広さに一歩踏み出してみてね

 

7月の成田ヨガのご案内