【師に会う】 | ヨガ教室@真岡市

ヨガ教室@真岡市

インド古来の「古典ヨガ」を学び・お伝えしています

今日は師マスター・スダカーのオンライン講座

『ハタヨガ基礎講座 ~マハーバーラタからの招待状~』

 

難解なマハーバーラタを紐解いてもらえる

とっても楽しみにしていた講座でした

 

 

オンライン講座なので

自宅で受講出来るという有難さ

 

今回は地元の生徒さんと一緒の受講

いい意味で 心地よい緊張感なのか

ひとり受講よりもグッと内に感じるようでした

 

 

 

 

戦う意味 戦いに至った選択 何に耳を傾けるべきなのか

物語を通してヨガ的見解から自分を見ていく

選択の連続である毎日の 生きる上での指針となる 非常に深い講座でした

 

 

 

後半のフローは

まるで物語を体感するような動きの連続

あまりの自分の出来なさにフロー中ケラケラ笑ってしまったけれど

シャバーサナの後は体がとても軽く

師がいる幸運を自分の全部で感じた1日でした

 

 

次回の『ハタヨガ基礎講座』は12月15日(日)です

マットの上だけでなく 日常に生きるヨガを

受け取ってほしいです