好きなことを学ぶというのはこんなにも楽しいものかと思うほどの充実したヨガスクール生活を終え、2か月で無事ベーシックコースを卒業しました。

 

ベーシックとはいえ、学んだことは数知れず。

当時のクラスメイトは大事な仲間。

もうすでに立派なインストラクターとして活躍している人も爆  笑

こちらでもいずれ紹介できたらと思います。

 

そんななか、私も準備して活躍の場を見出したいと思っていた矢先の妊娠発覚。発覚といっても、前の記事にも記載したとおり不妊治療のため頻繁に病院に通っていたので、大きな驚きはなくじわじわと押し寄せてくる喜びと先の見えない漠然とした不安を感じました。

 

妊娠すると安定期までの数か月はヨガをお休みしなくてはなりません。それでなくてもつわりやら酷い倦怠感やらで気分は近年まれにみる低空飛行なうえ、ヨガをいきなり中止したことで体はガチガチ。あらためてヨガの秘めたるパワーを感じる日々でした。

 

体調も落ち着いてきた現在は体力は落ちたものの、心身ともに健康そのもの。まもなく5か月に突入目前のいまは、マタニティヨガと産後ヨガのお勉強中ですドキドキこれから妊娠、出産を迎える女性の力にわずかでもなれたらいいな、と。

 

コースとしてお越しいただく生徒様に安全に心地よくお届けできるよう自分の体でもって、体感する絶好のチャンス!たくさん吸収します照れ