転職も視野に入れて今後を考え始めた頃、

「やっぱり今の時代、資格でしょ!」とありがちな考えに一旦落ち着き、資格を活かして長く働ける職種を考え始めました。

 

~士、と名の付く資格を片っ端から調べ、検討するも大学は国際・英語学科卒という、私にとってどう考えても畑違いの職種たちに、いまいち可能性を見いだせずもひとつ悩む。

 

通信教育でファイナンシャルプランナーの資格取得を試みたこともありましたが、あっさり挫折。

 

(仕事にせずとも今後の人生に役立つ内容ばかりなのだから、

いつかは再チャレンジしたい><)

 

ちょうどその頃、偶然にもよく通っていたお店の上にヨガインストラクター養成スクールがあり、そこの資料を目にしたことがきっかけで、何気なく資料請求してみることに。

 

このスクールにのちのち通うことになります。

(ちなみにこのときなぜか、資料は届かなかった。笑)

 

ヨガとの出逢い➂に続く。

長い。笑

良ければ、もうすこしお付き合いください。