ヨガとの出逢いは非常に単純なもので。

 
2014年の3月に挙げた結婚式に向けて、「健康的に」引き締まった体づくりを目指そうとその3か月前から慌ててはじめたのがきっかけ(笑)
 
当初は10回分のチケットを購入して通いはじめたものの、結婚式が無事に終わり、チケットを使い終えてもなんだか辞めるのが惜しくなってしまって、そのまま入会し継続することに。
 
短期間で体に大きな変化があったわけではないけれど、気づけば毎月欠かさず通い、毎月の勤務表が発表されるとまずヨガの予定からたてる日々。ドはまりしたというよりは、少しづつ惹かれていったようです。
 
加えてその頃はといえば、ちょうど大学卒業後から続けていた仕事を今後も継続することに迷いを抱えていた時期。ホテル業に就いており、仕事にやりがいはある、職場の上司、同僚も人間味溢れる素敵な人がたくさん。
 
それでも、シフト勤務で体力的にも比較的ハードワークであること、そのわりに安月給であること(ここだけの話…笑)など、結婚だけなら主人の支えもありなんとかやっていけそうだけど、子どもが出来ても今の生活続けられる?続けたい?悶々とする日々は続きました。
 
 
ヨガとの出逢い➁につづく。