発見!! | 田園調布・奥沢ヨガ教室*SOLA YOGA*

田園調布・奥沢ヨガ教室*SOLA YOGA*

現在、全クラス休講中です。
帰国次第、皆様とまたヨガができること楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

東京もついに梅雨入りしましたねー。

会員の皆様、
雨のなか、毎日ご参加いただきありがとうございます。


今日のレッスンでは。。。

2年以上通ってくださっている会員様から

「自分の足の左右差にはじめて気がついたー」

という、お声をいただきました。





マット幅で両膝を立てて、
膝を左右交互に内側へ倒すポーズ。

左右で倒せる可動域に差がある人がほとんどだと思います。

左右差があるのが普通です。

普段のポーズだけでなく、
シャバアーサナの時の爪先の傾き具合も違います。


爪先が内側に倒しやすいのか外側に倒しやすいのか。

左右差ももちろんあります。



シャバアーサナは、
体も心も緩んでいるから、
いろんなものが外に出やすいです。

体の特徴だけでなく、心の内側も。

自分のからだの特徴や癖、
心の癖もヨガで発見。

「雨の日のシャバーサナは格別だ」って
今日の他の会員様がおっしゃっていました。

静寂のなかの雨音。

心に染み渡るね。

今日も素敵な発見を共有してくれてありがとう☆

何年続けても
毎回新しい発見をもたらせてくれるヨガ。

いいね♪

いいね♪で思い出しましたが、
ついにFacebookを始めました。
プライベートネタ満載ですが、
そちらもよろしくお願いいたします☆