あなたはヨガに何を期待しますか!? 筋力アップ 柔軟性アップ 不調解消 運動不足解消 …!? | 男性のためのヨガ・サークル・スタジオ☆川越・日高☆~yoga Luccica~

男性のためのヨガ・サークル・スタジオ☆川越・日高☆~yoga Luccica~

男性だって気軽に・じっくり・少人数でヨガをやりたい!
ヨガをやりたいけどなんとなく行きづらい…!
気軽に通える場が見つからない…!

☆そんな風に感じていらっしゃる男性のためのヨガレッスン☆
埼玉県 日高・飯能・入間・狭山・川越などからご参加!

こんにちは。
yoga Luccica 代表/インストラクターの千佳です。
いつもありがとうございます。

今日はあたたかいですね。

春はもうすぐそこ
花粉ももうすぐそこ…!?
今年は花粉が少ないとのうわさですが・・・。今のところ私も無事に過ごしています。

そういえば。
季節の変わり目には、私は必ず肌の調子がわるくなり、ぞわぞわして、じんましんが出ます。
すごくアレルギー体質なのですが、そういえば、今年は全然その予兆もなく。。。考えてみたら去年の春もなかったような…。

季節の変わり目の肌の不調、冬のカサカサかゆかゆ、夏のあせも、一年中なんとなく敏感肌の私なのに、最近全く症状がないので…存在すら忘れていました

食事もごくシンプル、ヨガも毎日せっせと楽しんでいるから…!? かな~。
だといいな

さて、楽しい昨日の締めくくり。

午後レッスンのレポートです

IMG_8939.jpg

午後はセミプライベートレッスン。

オーナー野村さんと、毎週ご参加くださっているR様

ヨガは、簡単なので、だれでも、いきなりでも一緒におこなうことができます。

でも、回数を重ねてきたころ、時々じっくりとマンツーマンでお身体を拝見させていただきつつ、レッスンを進めていけるのが理想

毎回マンツーマンである必要もないと思いますが、やはり、同じポーズでも、その方によって、目的や、体への負荷などが違うので、そのあたりを一緒に確認しつつ行えると、次のレッスンへとつながり、また不調を抱えていらっしゃる方には改善の糸口となることがあります。

骨格や柔軟性が違うから、ということだけではなく、ヨガに『何を求めるか』でも、ポーズのとり方や、優先順位が変わってきます。

完成形が同じポーズでも、膝を曲げてでも、腰を立てた方がいい方もいらっしゃれば、まずは膝を伸ばすことを優先された方がいい方。

筋力アップしたい方・柔軟性を高めたい方・自律神経やホルモンバランスなどを調整して体調を改善されたい方・・・。などなど。

それぞれのポーズに、たくさんの多様な効果があります。

目的を絞るとポーズも、ポーズのとり方も変わってきます。

複数人のグループレッスンの場合、ある程度のテーマとしてポイントを絞っておこなっていきますが、プライベートレッスンでは「ピンポイント」

人数が少ないときには。。

「あなたのためのヨガ」を、楽しんでいただけたらいいな~

IMG_1301.jpg

ご一緒できて楽しかったです。
ご参加ありがとうございました


レッスンにご参加くださった参加者様の声はこちら♪

男性のためのヨガ!にご興味のあるあなたは今すぐ

luccica.chika@gmail.com
まで詳細希望でご連絡ください

 yoga Luccica
代表/インストラクター/耳つぼジュエリーセラピスト
  佐成千佳