忘年会や

茶話会には

ご参加ありがとうございました♡

 

御室カレー&コーヒー・抹茶アイス

全員一致!気が合いました😄

 

色々お話くださってありがとうございました♡♡

 

この1年のこと

近況

ご自分自身

ご家族

愛犬

仕事

ご病気のことなど

みなさんそれぞれ色々ありましたね。

 

今楽しみにしているNHKの朝ドラ

「まんぷく」

今日は

一難を何とか乗り越えたばかりの

萬平さんとその会社が

更なる窮地に追い込まれてしまいます。

そんなとき

萬平さんに告げられたのは

「今起きていることは未来の糧」

という言葉でした。

 

「すべては自分が決める」

これは

和みのヨーガのベースになる

3つの法則(智恵)の1つ。

何をどう判断して

どう解釈するかは自分次第。

この智恵は

自分を責めたり

「何で‥」とつきつめて考えがちな

私の考え方を

ずいぶんラクにしてくれました。

 

この智恵について

ガンダーリさんのブログを

ご紹介します。

 

 

さて

今年もあと10日ほど。

大そうじに買い物

お餅つき

おせち作り‥

年末は盛りだくさん!!

覚悟を決めてまいりましょう😅

 

12月に行った

ネコのポーズとバリエーション

気がついたときに行って

姿勢をリセットしてくださいね。

 

1月のクラスは

年末年始を挟んで

1ヶ月ほどのお休み後になります。

ウォーミングアップするよう

徐々に始めます。

1月・2月は

腰をゆるめる内容を

予定しています。

寒い時期

冷えて不調になりやすい

腰を整えて

不調予防しましょう☆

 

和みのヨーガではお手当てで

寒さでかたまる身体をゆるめて

巡りを整えましょう☺️

 

今年も1年続けてくださって

ありがとうございましたピンクハート

 

どうぞよいお年をお迎えください雪だるま

新年のクラスでお待ちしております門松

 

御室クラス

京福嵐山電鉄 御室仁和寺駅前

ゆるり Free space & gallery

月2回木曜日 10:00~

10日②24日

和みのヨーガ‥8日 *お申込み制

12/28(金)迄に下記宛ご連絡ください。

 

2月以降の予定)

2月7日・21日

3月7日・14日

和みのヨーガ‥毎月第2火曜日

 

中京クラス

西大路御池

中京いきいき市民活動センター

月2回金曜日 10:30~

11日②25

 

2月以降の予定)

2月1日・15日

3月1日・15日

 

城陽クラス コミセン講習室

月1回土曜日 10:15~

12月22日以降申請

 

かどの×Genkiクラス

天神川高辻西

かどの×Genki鍼灸整骨院

毎週金曜日 14:00~

①11日②25日

和みのヨーガ‥25日

 

ミブヨガマミーズクラス

西大路御池

壬生児童館

第3水曜日 10:30~   

16日

  

和みのヨーガお申し込み

またその他お問い合わせは

mariko5224☆ezweb.ne.jp

☆を@に変えて送信してください。