2022年 アイアンガーヨガ名古屋クラス田原クラスも新年度です。 | YOGA WITH LIFE 愛子の歩み

YOGA WITH LIFE 愛子の歩み

アイアンガーヨガの学びを通して
感じた日々の気づきやyoga classや趣味の事など
マイペースに綴っています。

こんにちは😃
4月に入りビギナークラスをさらに生徒さんの
レベルに合わせて準備していきます。

昨年度末(昨月)はみなさんのそれぞれのヨガを成熟度を振り返る時間として色々なディスカッションも重ねてまいりました。そのヨガクラスの中で、私自身の課題がさらにできました。
私自身もアイアンガーヨガを10年指導するうちに
同じ内容を教えていくにも年齢を重ねていく段階で
動きづらくなっている部分も、弱さがある部分も
違いがある事を感じてきました。

そのため、今まで以上に全てを細分化していき
アイアンガーヨガの可能性の追求のために更なる指導へ努力を重ねていきます。
それぞれが現在難しさを感じている部分に対して
どのようなアプローチが必要なのかに気づいていく事を願っています。

今週土曜日から新学期がスタートしましたが、それぞれの生徒さんの体の反応をみながらクラス内容はかわりますが、第一週目に学ぶテーマを大切にして練習していきましたが、全ての生徒さんの集中力は素晴らしく、練習に向かう忍耐力に感謝しています。

早速、生徒さんからクラス後のメッセージを
いただいています。
⭕️下半身がしっかりしないと、背中がしっかりしないことを実感してます。なので、土曜に繰り返し行って頂いた「下半身の意識&肩は脇の意識」がすごくためになってます。
⭕️腕の痛みはいつもさするだけでも痛むのですが、背中に集中して肩甲骨を意識すると、腕の痛みが今日和らぐことを実感しました。

いつも
ディスカッションいただきありがとうございます😊

今週の田原クラスのスケジュール調整でオンラインクラスの方にご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。今週スケジュールは田原クラスは7日木曜10時半〜になります。オンラインクラス含めて宜しくお願いします。
少しずつ通常クラスに戻ってくださる生徒さんもいらっしゃるのでオンラインクラススケジュールも少しずつ変更もございます。以下を参考に宜しくお願いします。

⭕️田原アイアンガーヨガクラス 
  ●月曜10時〜  ●火曜 10時半〜
⭕️田原アイアンガーヨガママヨガクラス 
  ●金曜 9時半〜
⭕️名古屋市自由ヶ丘アイアンガーヨガクラス
  ●水曜 ①10時半〜 ②19時半〜
  (4月6日は9時〜のクラスもあります。)
       ●土曜 ①11時 ママヨガ ②14時半〜 
  ●日曜 7時半〜
⭕️名古屋駅出張クラス   毎月一回土曜日19時〜

以上宜しくお願いします。
田原クラスはもちろん、名古屋移動の水曜、土曜、日曜も他の時間帯の調整も可能ですので、希望がある場合にはご相談ください。