五感を刺激して穏やかに快適に過ごす | 筑紫野ヨガ こころん☆シャンティールーム 体と心に優しいヨガを行っています

筑紫野ヨガ こころん☆シャンティールーム 体と心に優しいヨガを行っています

筑紫野市の少人数制のヨガ教室。
筑紫野市紫3-12-48(駐車場有)
高雄交差点グッディすぐ側。

ストレスケア・疲労回復のリラックスヨガ、姿勢を正すための背骨や骨盤のゆがみ改善、産前産後のケアなど、女性の不調を和らげる優しいヨガを開催中。

五感を刺激する・・よく耳にする言葉ですが、それによってどういう効果があるかご存知ですか?


      筑紫野ヨガ こころんシャンティールーム


五感を刺激すると脳の働きが活性化され、免疫力が高まり、ストレスにも強くなるそうで、うつ病など精神的なものにも効果があると言われています。


五感を刺激してバランスよくすることは、健康な体を維持するためにもとても大切。 


普段の生活の中で、五感を使うことも大事ですが、休日に趣味に夢中になったり、いつも行かないような所に出かけてみたり、ちょっとした時間のリフレッシュの過ごし方を工夫することで、普段使っていない感覚を使い脳に刺激を与えてみるのが良いようです。




例えば・・、

視覚 ― 青い空や木々の緑、遠くの景色を眺める

聴覚 ― 好きな曲や心地よい音楽を聴いて過ごす

嗅覚 ― お香、アロマセラピー、花の香り

味覚 ― 旬の食材を食べる

触覚 ― ヨガやマッサージで自分のカラダを感じる自分の身体に触れる



新しいことを初めてみるって大切なんですね。



その他、皆さんそろぞれに色々とあると思います。
ご自分にあったお好きなものを見つけてみるのもまた楽しいものです。

そして、趣味をもつことは、心とカラダのオンとオフの切り替えスイッチにもなります。

五感を刺激することで、元気な心とカラダを保つことができる!


ヨガも五感を刺激するのに最適なようですよ!
ヨガで、心軽やか毎日を快適に元気に過ごすことができます。



         筑紫野・太宰府ヨガ 
        こころん☆シャンティールーム(ヨガルーム) 
        主宰代表 松尾 賢子 (まつお さとこ)
        住所:筑紫野市紫3-12-48
        TEL・FAX/ 092-403-6778
        アドレス:kokoronooto@kokoron-kanon.com