満月ヨガ、一日早い2022年6月13日に行いました。

 

いつもの公民館から

地元の小学校跡地 運動場でヨガを行いました。

 

 

実はこの小学校は、今年の三月末で閉校しました。

生徒数が減少し、地元の4小学校が合併して、中学校の敷地内に

新たに小中一貫校が開校されましたために、閉校しました。

 

生徒さんから、この小学校跡地の運動場でヨガのご依頼がありました。

生徒さんは、地元の小学校の出身者で、自身のお子さんもこの小学校の卒業生です。

生徒さんの中には数名、自身または、子どもさんが卒業生の方がいらっしゃいます。

 

思いで深い小学校跡地での満月ヨガは、特別の思い入れがあると思います。

 

 

あいにく当日は曇りでした。

満月はうっすらと、お星さまは見えませんでした。

 

見えなくても満月のパワーは感じます。

満月の太陽と月のパワー

そして、運動場に寝転んで大地からのエネルギーパワーも感じました。

 

インドの伝統的なヨガで、全身をリラックス。

ネガティブな感情不必要なもの全部手放し

大切で貴重な体験や思い出は残して

子ども達の成長や、自身の成長を感じながら感慨深いヨガを味わいました。

 

宇宙のリズムにあわせて、

新月と満月の調和によって感じるメッセージを受け取って

必要なものは残して、不要なものは捨てる

その空いたスペースに新たに注入する。

 

そのリズムに合わせて、より人生を自分らしく生きていきましょう💛

 

そして、自然に任せてヨガを養うことで、心と体が健康になります。