チャリティイベントのご報告 | 【機能美を目指す】FRPピラティス&ヨガインストラクター熱海和美のブログ

【機能美を目指す】FRPピラティス&ヨガインストラクター熱海和美のブログ

東松島市在住、大崎市・石巻市・塩竈市を中心に活動するインストラクターです。東北でもまだ数名のみのファンクショナルローラーピラティス講師として、またヨガ講師として、日常生活改善・運動競技能力向上を目指したレッスンを楽しくお伝えしています。

去る4月7日(日)、仙台市榴ヶ岡の徳泉寺さんで開催されました

能登半島地震チャリティイベント

【お母さんは行方不明!】は満員のお申し込みに飛び入りの観客も含め

お陰様で大盛況で終わることができました。

 

 

🌸この時期は美しい桜が庭を彩る徳泉寺さん。

イベント当日も多くのお花見の方で終始賑わっていました🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台市を始め、東松島や石巻からも生徒さんが来てくださったり

多賀城や小牛田からご参加くださった方もおりました。

 

(全員でお写真を撮りそこねて残念!!)

 

私は午前中から会場に行き、参加者の方にお出しするチャイを仕込んだり

会場設営やセッティング等、やり始めたら想像以上にいろいろ準備があり

自分が思っていた以上に大きなことをやろうとしていたのだなと気づきました。

 

 

⇩分かりにくいですが、チャイを煮出しているところ。

7リットル作りました!が、見事になくなりました😄

 

 

 

 

 

 

2月にインドに行って、少しインドに慣れてきた頃にふと思い立ったこのイベントは

そもそも私自身が色鮮やかで明るく元気なインドの人々を、多くの人に見てもらいたいと思ったからです。

インドに行く前、私はインドという国にとても神秘的な印象を持っていました。

そしていざ自分が行くとなって調べ始めると、神秘的なイメージに多くのネガティブな情報がくっついてきました。

 

お陰で不安のため眠れぬ夜もありましたが、でも行ってみるとそんなことはありませんでした。

もちろん気をつけるところは十分に気をつけて、安全に過ごせるよう配慮しました。

だけど、思っていたイメージより良い意味で大きく裏切られたこの体験を、どうしてもお伝えしたかったのです。

インドの人はあたたかいよ!

みなとても優しいよ!

行ってみて!と。

 

 

 

※翌日がお釈迦様の誕生日でもあったことから、坊守の関口さんより仏教の法話も頂きました。

お話がわかりやすく、内容もとても興味深かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本堂は満員

 

 

あたたかい日だったので、開け放した戸からは穏やかな春の空気と

行き交うお花見見物の方の喧騒と。

 

 

 

 

 

 

このちょっとインドっぽくない服は、インドで購入笑

多分(インドの人は好まなそうだし、なんだかちょっとチャイナっぽい中途半端な感じで)

おそらく私しか買わないだろうなあと思いながら購入しました

 

 

 

 

実際参加された方からは

 

「まるで自分もインドに行ったような気持ちになった」

「すごく癒やされた〜」

「とても楽しかった!」

「思いがけず感動して泣いてしまった」

 

等、多くのあたたかいお言葉を頂戴いたしました。

 

 

皆様からの参加費、そして参加・不参加に関わらずお寄せ下さった寄付等含めまして

総額80000円を、翌日能登半島地震で被災された真宗大谷派 康順寺 さんへと寄付させていただきました。

 

 



イベントがおわって徳泉寺坊守関口さんと、ヨガインストラクター好恵さんと。

「しかとお送りさせて頂きます!」


 

 

 

私の思いつきを形にすべく会場を貸してくださった徳泉寺さん、「本の表紙のようにしたい」という私のリクエストを踏まえてチラシを作ってくれた友達、時間を割いて集まって下さった皆さん、

改めて本当にありがとうございました。

皆さんのお力とご理解なくして本イベントの開催は叶いませんでした。

皆さんのお気持ちと、私の気持ちをお金という形に変えて被災された方のお役に立てることも

大変ありがたく思っております。

 

 

この場を借りて改めて感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。

皆様、ありがとうございました😊🙏☘️

 

 

 

 

 

 

追伸

 

 

 

 

と文章↑を書いてきましたが、結局はとにかく私が、めっちゃ楽しかったー!

というのがこのイベントの一番の本音です笑

時間がなくて全部をお伝えすることは叶いませんでした。

 

私の体験談ではありますが、もし聞いてみたい!という方がおりましたら

ヨガ・ピラティスのように出張でお話させていただきます。

一人でインドに行ってしまったくらいなので、日本全国どこでも行きます!笑

 

お気軽にご相談くださいませ✩

 

 

お話会開催やヨガ・ピラティス等(出張含む)レッスンお問い合わせ・熱海 和美
☎ 07056218993kazumiatsumi✩gmail.com(✩→@に変えて送信) へ