❤Pono Lipo club ~リトミック~ ❤ | 自由が丘 ヨガスタジオ ハートワン~HEART ONE~

自由が丘 ヨガスタジオ ハートワン~HEART ONE~

2013年12月オープン、自由が丘最大級のヨガ&ピラティススタジオ ハートワン「HEART ONE」の公式ブログです。 吹き抜けのテラスがあるリゾート地のような開放的な空間でヨガやピラティスを始めてみませんか。

こんにちは^^ 


自由が丘の【託児付きヨガスタジオ 】ハートワンの市川ですニコニコ音譜



昨日はレッスンの空き時間に可愛いお子様たちが続々と...!ひらめき電球




ハートワンのAスタジオを使用して、



リトミック&英語絵本読み聞かせのお教室が開かれました(*^^*)♪



皆さん何やら輪になって楽しそう!!ラブラブ





先生のリズムに合わせて、子どもたちが自由に踊りを表現していましたっ!



そもそもリトミックとは?



【二十世紀初頭にスイスの作曲家・音楽教育家のエミール・ジャック=ダルクロースが、



児童心理学、大脳生理学の観点から提唱した音楽教育法】のこと。




リトミックのレッスンは、



大人が決めた動きを表現するお遊戯とは違い、先生のピアノや音のニュアンスを感じ取り、




子どもたち自身が考えて行動表現することをもっとも大切にします。




【1歳児】 【2歳児】 【3歳児】 【4・5歳児】 ・・・ というように、



成長時期によってレッスン内容も異なるので、それも成長が図れて面白いかもっ❤



子ども達の個性を伸ばす可能性がたくさん詰まった習い事のような気がします(*^^*)




リトミック&英語絵本読み聞かせのレッスンは、【3月27日(金)3:15~16:15】



ハートワンAスタジオにて、無料体験レッスンが開催されます^^



ぜひともお子様といらしてみてください♡