2月~4月 みんないっぱいいっぱい~卒園入学、こんなに準備があるとは~ | ズボラ子育てワーママ uco

ズボラ子育てワーママ uco

ズボラながらも、仕事と育児を両立されているパパママ&ベビーキッズのみなさん、そして、すべてのパパママがハッピーになり、つながることができる社会を望み目指す2児の母です。

本日はこちらのブログにお目を通していただき、ありがとうございます。

 

2月も今日で終わり、ほぼ毎日ヨガを少しでもした以外は本当にダメダメな月でした。正直凹みっぱなしです。でも、凹みで変わることはないので、「動く」と自分自身に指令を送り、なんとか日々地道に動いております。

 

卒園、入学、進級の準備にあたふた、確定申告もあり、通常運転でいっぱいいっぱいな上に、さらに加重かかる感じです。

 

そんな中、昨日諸々を在宅勤務をしながら、済ませました。お迎えに早めにいったところ、子供たちは目の前の公園で遊びまくり…早く帰りたいをおさえながら、ママたちと話して待ちました。

 

これが良かった、いや、普段お迎えが遅くて、なかなか話す時間がないので、話せて良かった&共感しあえて良かったです。

 

共感の内容=育児家事仕事+卒園入学準備は本当にいっぱいいっぱいでギリギリな気持ち

 

実は、愚痴と文句が多くて最近怒られたんですよね

 

愚痴る相手が間違ってた、完全に…あんまり男は…女は…の話は好きではないですが、ただ話を聞いてほしい、共感してほしい願望が私にあったんやな、と気づきました。

 

ママ仲間の大切さを痛感しました。そして、本当に感謝してます。

 

みんな一緒やん、それに乗り越えたら新しい生活が待ってる、頑張ろう!

 

ちょっと閉塞感ありましたが、目の前が開けてきました。

 

働くママのつながる場所、やっぱりもっともっと増えたらいいし、増やしたいですね。

 

本日はお読みいただき、ありがとうございました。