こんにちは〜!皆さま、お久しぶりです!

お元気でお過ごしですか?

ママを応援するヨガ教室 西宮さやかですニコニコ

 

昨年10月に第二子を出産し、

ママを応援するヨガ教室@武蔵小杉では、半年間、洋子先生おひとりでリード担当をお願いしてまいりました。

洋子先生、引き受けてきてくれて本当にありがとう〜ドキドキ

赤ちゃん育児に集中し、私自身もしっかりリハビリできました。

 

 

息子が生まれて2日後に台風19号が来て、今年に入って新型コロナ…。

地球規模で変化の激しい時代になってきているのを感じます。

 

その中で、情報や周りに振り回されることなく、自分の内側を感じ、安心を見出していけることがとても大事になってきていますね。

未来を生きる子ども達をお預かりしているママ達ならなおさらです。

 

これからもヨーガを通して、ママ達とわかちあっていけること、とても嬉しく思っていますおねがい

 

 

前置きが長くなりましたが、

5/4、リード担当に復帰いたしました音譜

 

この日は6名のご参加。

毎回のように参加してくださっている方もいれば、

日吉分館で参加されていて、オンラインのヨガは初めての方もいましたラブ

 

 

外出自粛の中でおきがちな、体内のエネルギーの滞りを緩和するポーズを選んでいきました。

 

終了後は…

「自宅からなので、集中してできました♪」

「リードに合わせて他の人と一緒にするヨガは、ひとりでやるヨガと違った良さがありますね!」

「腰が痛かったので、腰痛に効くポーズを教えてもらえてよかったです!」

などなど、感想をいただきましたよおねがい

 

 

このような状況の中、皆さんと繋がっていける方法があること、ありがたいです。

 

5月は全てオンラインで、週1回の開催を予定しております。

zoomというシステムを使っていますが、やってみると意外と簡単!だと思いますよ。

ぜひお気軽にご参加くださいねウインクラブラブ

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

5月の開催スケジュール音譜

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

 

黄色い花5月11日(月)

    10:00~11:00 ハタヨーガベーシック

 

    お申し込みは、こちらから音譜

 

 

黄色い花5月19日(火)

    13:30~14:30 ハタヨーガベーシック

 

    お申し込みは、こちらから音譜

 

 

黄色い花5月25日(月)

    10:00~11:00 ハタヨーガベーシック

 

    お申し込みは、こちらから音譜

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

【対象】

リラックスしたい女性

◎妊婦さんは、16周目の安定期に入られて、

医師から運動の許可が出ている方

◎産後の方は、2ヶ月半以降から

 

ママだけでなく、

女性お一人での参加も大歓迎です音譜

 


【参加費】

 500円(Paypal または 銀行振込)
 

 

【担当インストラクター】 

 さやか・洋子

 

 

【準備する物】

ヨガマットまたは、大きめのバスタオル、

動きやすい服装、飲み物


zoomを使うためのスマートフォンorパソコン

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*

 

ハタヨーガベーシックの「ハタヨーガ」とは…

 

インド🇮🇳の古典的なヨーガ。

 

 とは、太陽を意味し、

 とは、月を意味し、

 

ヨーガ とは、結ぶを意味する。

 

 

人は、

左半身に、月のエネルギーを、

右半身に、太陽のエネルギーを、

受けているという。

 

 

相反するものを結び、

バランスをとって、

人生をしなやかに生きていく。

 

 

古代の賢者たちからの贈りもの、

ヨーガと瞑想の叡智は、

これからの時代、

ますます必要となっていくでしょう。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*