繋がるあなたへ。

昨日はここ、諏訪の魅力を伝えているブラタモリを観て感心していました。
一番感動したのは諏訪大社、上社前宮の場所。
 

諏訪は糸魚川ー静岡構造線という断層線上にあります。
その中でも、前宮はなんと、、、

中央構造線という断層線の上でもあるそうです。
つまり二つの断層線がクロスしている所。
すごい~~!
昔から人々はこの地に何かを感じていたのでしょうね。

前宮は諏訪大社4社の中で一番プリミティブな魅力があります。


さて、昨日は瞑想の事について書いてみましたが、、、。

トランス瞑想®にまで及びませんで。

トランス瞑想というのは、師匠でもあるmasa先生が定義、提唱している瞑想方法です。
この瞑想のトランスという定義は、こちら
脳内のタガが外れるというか、通常より大きく超えた能力、
情報空間へアクセスできる状態の事です。

このトランス瞑想を一度体験すると、昨日お話した、A10回路、報酬系が走り
自分で瞑想を楽しむことが出来るようになりますニコ


あ、トランス瞑想をやる事になった理由は、単純で、
「トランス!?ぶっ飛び系の瞑想なん!?、、、面白そう音譜
と思ったからw ←愚かなり。
自分の身体一つでそんなことに持ってるなんて~と思ったので。

実際やってみると、それは穏やかな深海にいるような感覚です。
心の波が凪いで、静かな湖面のその奥深くにいるような感覚。

トランスミュージックでガンガンに踊りまくってトランス状態!とはまた違うけど
「今ここ」を別の、より心地よい安寧な「今ココ」に自ら持っていける、
うん、そういう意味では同じです。

そして繰り返すごとに、その感覚は研ぎ澄まされ、深まっていきます。
いろんなニュースや憶測、SNSでの拡散や情報合戦。
これまでにない情報戦に、私たちは巻き込まれてもおかしくない状態にさらされていると
言えます。

でも、選択できる。


私たちはそれらすべてを鵜呑みにするか、受け取らずにいるかの選択を、出来るのです。
そして平安な凪の状態を体験する事も出来る。
私たちの選択、認識、認知一つです。

心のヨガ、瞑想。
一度一緒に体験してみませんか?
はじめての人、心がなんか疲れている人、是非ご一緒しましょう。

=========================
ここからはクラスのご案内です。
明日開催の瞑想ワークショップ。
感染症対策の為、人数を制限していますので、あと2名様、ご参加可能ですウインク

詳細は、こちらでご確認下さいね。
安寧な世界へ、ようこそ。
念のため、瞑想タイムでのBGMはトランスミュージックではありません!キョロキョロ