今年の夏休み | ハッピー楽しい事みーつけた❤️

ハッピー楽しい事みーつけた❤️

心の旅
長旅の奇跡
育児の気付き
夫婦での気付き

幸せに生きる生き方を探して
私の中で見つけた答えや経験を綴ってます

自分で感じたことを言葉にするのが好きです♡
よろしくお願いします

家族で名古屋のなぞねこと言う

謎解きやボードゲームが出来るカフェに行きました。


ねじねじレジェンド


我が家はみんな謎解きが好きで

たまにイベントとか行くのだけど

(前は名鉄電車でいろんなとこに行って解く謎解きやった)

今回は北区黒川にある、なぞねこさん。


店内は猫のオブジェが並び

可愛らしい雰囲気。

人もそんなに居ないかと思ったら、

開店前から一組並んでたし

謎解き終わって部屋に出たら

テーブル埋まってました。


人気なんですねー。


入り口はこんな感じ




カフェだけの利用も可能で、

漫画とかボードゲームしたいけど

会話もしたい!なんて人や友達同士は 

こちらのが気楽に会話出来て良いかもって思った。



ネジネジレジェンド入場待ち。



この部屋で謎解きをする。

1人3500円(当日券4000円)ですが

4人だとグループチケット(12000円)が

ありました。


結構難しくて時間内には終わらなかった。

続けてやらせてもらえて

最後まで答えに辿り着けたけど

めちゃくちゃ悔しい。




クリア!の画面は嬉しくなりました。



90分謎を解きまくったので

カフェで休憩と思いきや 

もう一個テーブルでやる謎解きもやり🤭



これもなかなかに難しくて

最後の方はヒント無しでは解けず。🤭


私はすぐにヒントを見たい人なので、

家族に、、、もー、、、と言われながらも

みんなヒントを頼りに謎解けたのでした。



色んな謎解きがあって、

店員さんも詳しいからオススメとか教えてくれて

好きな人なら楽しめるよ。


ボードゲームもありました。

やり始めた時間から、1時間⚪︎円と言う感じ。

フリータイムもあります。


こんなたくさんの種類があるのか!と

驚きを隠せない笑

三河にもあると良いのなー。

結構楽しめました。


涼しくて良いですね。毎日暑いし。

室内で遊べるものが増えて助かります。