〇〇するには×✖️が必要って本当? | ハッピー楽しい事みーつけた❤️

ハッピー楽しい事みーつけた❤️

心の旅
長旅の奇跡
育児の気付き
夫婦での気付き

幸せに生きる生き方を探して
私の中で見つけた答えや経験を綴ってます

自分で感じたことを言葉にするのが好きです♡
よろしくお願いします

モテる女は〇〇

男が手放さない女は〇〇

成功する為には〇〇、、、

つまり

✖︎✖️の為には〇〇が必要

そーゆう発信がすごく多いね。。。


必要な物が揃ってから行動に移すんかな🤭


いい人と結婚するには〇〇

条件で結婚するんかな🤭


何の条件も満たしてないけど素敵な人と結婚したよ


成功するための努力

いい奥さんになる努力

素敵な女性になる努力

魅力的である努力、、、


とても大切と思う

自分がそうありたいと思うなら。

でも、認めて欲しくて、、だと

違う方向に行っちゃう気がする


いい親でいる為には〇〇、、

〇〇出来なかったらいい親では無いんかな🤭

愛を伝えて行けばいいんやないの?

子供の気持ちを否定せず受け止めたりさ。

成長するペースを受け入れたりさ。

最初は上手く出来ないけど、

子供が教えてくれる

ちゃんと対話したらいいと思う

仲の良い友達にやってる事だよ

ありのままの貴女を選んでくれた我が子達を信じて

ありのままでぶつかったらええやん。


条件が揃うまで待ってたら

人生終わっちゃうよ😂


見切り発車でも、これ!この人!みたいなの見つかったのならそこに乗っかって行けばいい。

その中で成長していけば良い

相手や出来事の関係性の中で

必要な学びや経験や道が出来ていくのだから。



布団から起き上がれなくて、やっと目を開けて行ってらっしゃいが言えるだけのお母さんだったけど

子供は逞しく、そして優しく育ってくれたよ

私がそれを自分で責めてた時の方が

子供達苦しそうだったな。

周りの人が沢山支え助けてくれたから

何とかなってる

だからありがたいなって感謝して生きるんだ。


育児に対しても、パートナーシップに関しても

こんな風にして欲しい

こんな言葉で接して欲しい

こんな風に成長して欲しい、、

親としての要求なんて

何もなくて

ただただ生きてさえいてくれら良かった

好きな事、見つけて欲しいな、はあったけど

命が続けば何でもいいと言うくらいで

望む事はそんなに無かったよ。


だんだん関係性の中で

いいお母さんになれたり

いい奥さんになれたり

その時必要な人になって行くんだ。


変化して行く


弱さを受け入れて変化を楽しんで

成長してる自分を喜んで、、。


仲良し夫婦、仲良し家族とよく言われる。

ありがたいなと思う


前は本音を隠して、、だったけど

今はちゃんとぶつかれる。


私はすぐ人と仲良くなれそうに見られるけど

実は時間をかけて関係性を作っていく人だから

心を開くのもとても時間がかかる人だから

いきなり懐に来られない今のパートナーは

すごくありがたい。と思ってる


お互いそーゆうとこあるから

出会ったのかな?とすら思う。



世の中のいろんな発信に惑わされないで欲しいな

自分の内側の心の声を聞いて

それを叶えて行く

それで十分だと思う



追伸

はちみつ梅干しチャレンジしてるけど

思ったよりもしょっぱくて

想像の味と違ってた

後は干すだけだけど、、美味しくなるかな