何個山を乗り越えたかな。認めて行こう自分の事を | ハッピー楽しい事みーつけた❤️

ハッピー楽しい事みーつけた❤️

心の旅
長旅の奇跡
育児の気付き
夫婦での気付き

幸せに生きる生き方を探して
私の中で見つけた答えや経験を綴ってます

自分で感じたことを言葉にするのが好きです♡
よろしくお願いします

道なき道を突き進んで
歩み続けた10年間を誇りに思う事にする。感謝。

ずっとどこかで母としての在り方が間違ってたのでは?と自分の事責めてたけど
認めて行こうと思えた。
人と違う選択をする勇気は
なかなか出なかったけど、
守りたい物ができたときに強くなれた。

よくやり切った、わたし。
旦那さんも、義父母も実父母も
本当に良いのか?と疑ってただろうし
私のやり方に物申したい事もあったと思う。
私だって全て間違ってなかったとは思ってない
他にもやり方はあったのだと思う。

でも何度も倒れる私を見て
少しずつ変化してくれた。
人の意見聞きすぎてこんがらがって居たから
自分のやり方を貫き通すのも難しかったけど
私がやれるようにやらせてくれ!と
お願いした。
周りじゃなくて私が変わったのかもだね。

間違えないで子育て出来る人は居ないし
どれが正解かも分からない。
自分でその時その時を精一杯やれた事を 
認めて行こうと思えた。
見方が居ないと感じてた時は結構しんどかったな。
未だ心を閉ざす癖は抜けない。
少しずつ克服しているけども。
それはそれとして。
なんか一つ区切りな気がしてる。

ここからは自分磨きだね。
鍼先生に言われた。
子離れ出来るかな。

確かにこれで自分事に集中出来る。
ずっと望んでたその時間は
子育てで経験出来た宝物と
同じくらいの宝物になるのかな。
自分次第かもだけど、
ここまでの時間がとてつもない宝物だったのだと終わる頃に気付いた私は
とってもお馬鹿さんだったかもしれない。
お馬鹿さんだと認められて良かった。

これからは等身大で楽しむ。
人生やり残した事があれもこれも、、だと寂しいしね。大きなやり切った!を味わったから、もういっか、って気持ちもあるけど、好奇心に任せて進んでみよう。

きっと全てを任せて辿り着いた先が私の居場所なのだろう。