今更聞けない、、 | ハッピー楽しい事みーつけた❤️

ハッピー楽しい事みーつけた❤️

心の旅
長旅の奇跡
育児の気付き
夫婦での気付き

幸せに生きる生き方を探して
私の中で見つけた答えや経験を綴ってます

自分で感じたことを言葉にするのが好きです♡
よろしくお願いします

わたし、分からないという状態

出来ないと言う状態が苦手です


それでも楽しく身につけて

ステップアップしてる時は大丈夫なんだけど 

ある程度習得出来て来てて

そこから更にステップアップしてく段階の

分からない、出来ないにぶち当たるのが

とーっても苦手でした。


認めたくない 笑

出来ない自分を。


そして、そんな事も分からんの?と

言われたくない。。。(どんだけ、、)


この変なプライドが邪魔をして

質問するがすごい課題でした。


そーゆうのバカにしない人になら聞けるんだけどね。


親はそんなことも分からんのか、そんな事も出来んのか、なんで一回やった事が出来んだ!


そう私を責めたので、


聞くのも、出来ない事をやる事も

苦手になりました。


人のせいにしててもここから進めないし、

聞けば教えてくれる親切な人が

世の中にはとても多くて

厳しいのは親だけだったと

大人になったら分かってきたから

今は聞けるんだけど。


でも、苦手なことの一つです。



今日は、それで出来ない状態が

すごく悶々してしまい。

やってみたかったし。

後悔したくないし。

聞くだけだと思って。

怖かったけど聞いてみました。


そしたら、サッと教えてくれました。

心が軽くなりました☺️


無事、やりたい事も出来て

感謝が溢れました。





感謝✨✨