自分が困ってたら他にも困ってる人がいるかも | ハッピー楽しい事みーつけた❤️

ハッピー楽しい事みーつけた❤️

心の旅
長旅の奇跡
育児の気付き
夫婦での気付き

幸せに生きる生き方を探して
私の中で見つけた答えや経験を綴ってます

自分で感じたことを言葉にするのが好きです♡
よろしくお願いします

おはようございます😊


いま、ある分野でおべんきょうの為に

動画を見ています。

初歩の初歩なのに分からない言葉が多くて

理解出来なくて落ち込んでました。


もう少し理解出来るつもりだったから。


んで自分に聞いてみた時

理解したい!が出たのです。


分からないことを書き出して

調べてみることを やってみました。


前の私だったら、

もう少し理解出来ると思ってた事が出来なくて

落ち込んで嫌になってたかも。自分にダメ出しして終わり、みたいな。


でも、分からないことがある

知らないことがまだまだ沢山あるって

自分の無知を色んな意味で受け入れたら

分からないことは調べたり聞いたり 

分からないながらでも

分かるまでやってみたり

何か行動すればいいんだと

思えるようになりました。



そして、その調べたことは

他にも分からなくて困ってる人が

居るかもしれないから

まとめとくと

その後の人が理解のために時間短縮

できるよね。


調べて分かる!の過程は

とても楽しいので

私は苦痛なく出来る。


どんな風になるかは

分からないけど

損得とかあまり考えないで

自分の心地よくやれる範囲で 

やってみようと思った


だってそれが一番

自分の身になり

自分のためになるのだから。






今日も晴れたね☀️.°


読んでくれてありがとうございます✨️