コントロール | ハッピー楽しい事みーつけた❤️

ハッピー楽しい事みーつけた❤️

心の旅
長旅の奇跡
育児の気付き
夫婦での気付き

幸せに生きる生き方を探して
私の中で見つけた答えや経験を綴ってます

自分で感じたことを言葉にするのが好きです♡
よろしくお願いします

親のコントロール

大人のコントロール


それで子供が苦しむ


良い子であればあるほど。



もうすぐ50歳になる私も

未だ無意識に

周りに合わせて自分を押えて

我慢する癖はある


行く道を自分で決められない

ある



結婚は自分で決めた


だからその生活に何があっても

ずっと幸せだった

旦那様には苦労かけたかもだけど

自分のキャパ超えたら

特に何かしようとしない人だから

私も気楽だった。

寂しかったけど。


自分で決めたらどんな困難な道でも

歩んで行けることは知ってたから

子供たちの歩みを応援した



怖かったな


勝手にしなさい!

言う事聞かないなら好きにしろ!


そんな言葉が自分から出そうで

すごく怖かった



でも、親の言うことを聞けず

例えば

1番最新のスマホ(高い)

何世代か前のスマホ(お手軽お値段)

どちらかしかない現状で

何世代が前のやつでいいよって言えなくて

泣く娘を見て

なんか腹を括った覚えがある


あー、この子は我慢できないんだ、と。


使いこなしてもっと飛躍する子なのだと。


ただゲームやるために

スマホ使う訳じゃなく

あの子のやりたい事に

スマホが必要だった

それも機能も良いやつが。



我が子だけど大人だったから

私も腹括るしか無かった



4年以上経ったけど

お金は何とかなってる。



良かった、、、。


必要なものはちゃんと与えられるんだね。

実感した数年間でした。



親が子供を支配、コントロールするのを見てると悲しくなり苦しくなる

敢えて言わないけども。

幸せに生きる道を選ばない人を見ても

悲しく苦しくなる


自分の生きる力を信じてあげようよ。


そう思うんだ。



そんな私も強いわけじゃないけど。


幸せに生きると決めたら

本来繋がるべくして繋がってゆくご縁に

恵まれていくよ♡


何となくそんな気がしてる今日この頃