身体に良いもの? | ハッピー楽しい事みーつけた❤️

ハッピー楽しい事みーつけた❤️

心の旅
長旅の奇跡
育児の気付き
夫婦での気付き

幸せに生きる生き方を探して
私の中で見つけた答えや経験を綴ってます

自分で感じたことを言葉にするのが好きです♡
よろしくお願いします

おはようございます。


今日は快晴の蒲郡です。

朝から気になっていたけどなかなか出来なかった場所の拭き掃除が出来て清々しいおねがい

今日は身体に良いかどうかは身体に聞くしか無いのだなと言うお話。


今まで色々食べて来たけど。



ビーガンだったり、玄米菜食だったり、、、薬膳とか、、、和食、洋食、中華、、、。
頭で食べた場合なのかな。合わないものはお腹を下す(^^;;



ご飯は楽しく美味しく笑いながら大好きな人と頂くのがいいんだなぁと思った。

食卓でも言える。かな。
力を入れて気を使って食事を作っていたときもあるんだけどね。
好きな物を食卓にあげるようになって、
子供達が、学校の事とか色々話してくれるようになったよ。私も痩せた🌟
簡単でも、品数少なくても、バランス悪くても、私が肩の力を抜いてたまには失敗しながら、質素になりながら、文句言われながら、でも笑える余裕を持ち、ご飯を作る。
残されても、そうかぁ、嫌いかぁって思える余裕。


そう変化するにつれ、世でよく言われる
ヘルシーな、野菜中心とか、動物性たんぱく不使用とか、こだわりすぎてるのは厳しくなった。


美味し〜‼️

って食べても下したりもする。

何故だ?


と言うわけで、人それぞれ合う、合わないが有るんだなと。身体で実感した訳なのです。


常に貧血になってしまうのも、何か背景があるのかもしれないなぁ。


思い当たる節あり。


ふと自分にかえれば、十分すぎるほどあり、欲しいと思うものが無くなった。

仕事する理由も、何かを広めようとする理由も、何も無くなった。

周りのみんなが素敵すぎて、問題と感じる事がかなり減ってきて。

周りに楽になって欲しいなぁと思っていた頃は、自分が苦しかったんだなぁ。と今ならわかる。



自分の中で最善を選択していける参加者様を見ていて羨ましくなることもニコニコ
あの時私もそれが出来ていたらな、と思う事もある。(苦しいよ、しんどいよ、たいへんだぁって素直に言えたらね。よかったなって。楽になる選択肢を罪悪感なく選べていたらよかったなって。)

何であんなに凄いと言われたかったのか、今ではもう分からないくらい。

やっと外の情報じゃなくて自分の身体の感覚や気持ちで選べるようになって来たのかもしれない。


と言う訳で、(どーゆう訳だ   笑   話がかなり逸れたけど、食事を変えると考え方も変わる気がする)
身体の声を聞いて、食べたいなぁと思うものを美味しくいただこうと思うのでした。
 

最近の食卓。

梨紗ちゃんがよく食べてるマグロとアボカドサラダ。無性に食べたくて昼も夜もそれにしたら息子に嫌がられ、マグロは好きじゃ無いと言われた 笑
昔めちゃ食べてたのに、、、 笑
おかげで私、モリモリ食べたよ。 
{44DBEC40-8722-48F5-9429-9EA58C97B4AB}


だからもう一品。たまねぎたっぷり生姜焼き。

{6CB13092-492C-4FB4-8E38-9A42191568EA}

肉さえ出しとけば笑顔が見られる 笑
味付けを、サンヨネのすき焼きのタレでしたら、大好評でした。



真如寺キャンドルナイトに出店されていた我流。
その時食べれなかったので旦那さんと行ってきた。
旦那さんは、味噌煮込み大好きなのでこれ。
キムチの辛さがご飯めちゃ進むみたいだよ。

{4DA16878-2744-45DC-81A0-1C9164205CF6}

私は住職お気に入りのカルボナーラうどん。
美味しかったぁ。アスパラ甘かったおねがい
{6914CE55-3E26-4D23-9830-CB4D2B2EEEBD}

少食ぶるつもりは全く無いけどリゾットはお腹いっぱいで断念 笑
リベンジする!
めんたいクリームのうどんがうどんサミットに出るらしいよ。




世の中美味しいもの沢山有るよね。
家族で色んなところグルメ旅行したいな。