皆さん、こんにちはニコニコ

 

 

 心が変われば、身体が変わる

身体が変われば、心が変わる

『ヨガ×睡眠』で

自分を愛し、輝く人生へ導く サポーター

Yoga etc. ENJU のジュリです!

 

 

ブログを覗いてくださり

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

土曜日は、隔週でヨガのレッスン🧘‍♀️

今日はお休みで

久々に夫婦ゆっくりと夕食を頂きましたおやすみ

 

カレーは旦那さんの得意料理で、

私は結婚してから1度も作ったことがないんですカレー

※作らせてくれません泣き笑い

 

ウチのカレーはいわゆるスープカレー

煮込み方が絶妙で

確かに美味しいんです目がハート

 

 

今日は、レッスンでのお喋りがないから、

食べながら感じた思いを

ここでシェアしたいと思います飛び出すハート

 

  いつでも「後悔」から学ぶ

 

ウチの会社に実家が旅館経営を

営んでいらっしゃったスタッフの方がいてね、

 

家族経営だから

幼い頃

どこかに連れて行ってもらった思い出も

運動会や参観日に家族出席もなく

 

遠足のお弁当は

板前さんが作った

いわゆるプロの味だったんですってお弁当キラキラ

 

同級生からは

「いぃなぁー!!」って

羨ましがられても

これが自慢って思いは

一つもなくて

ただ劣等感を感じてた幼少期だったそうですくちびる

 

 

その時は

うまく言葉にできない

感情のまま過ごしてたけど

 

今思えば、

一般家庭の愛情を感じたかったんですってランドセル

 

 

プロのだし巻き卵焼きじゃなくて

お母さんの作った味。

 

 

夏休み明け

友達との会話にでる

家族旅行の思い出話を

聞くしかできない自分。

 

 

彼の当時の気持ちを思うと

周りと比べた劣等感よりも


家族に対して

自分の主張をうまく表現したり

言葉にできない

もどかしい歯痒さが

シコリとなって残っていたんでしょうね歯

 

こんな家から

早く離れたい気持ちいっぱいで

就職で実家を離れると

帰ることもしなかったんだって。

 

 

そして、

母親は彼が30代の時に

仕事の過労から

急性くも膜下出血で

この世を去ってしまい

その時はハッとしたそうです手

 

「今思えば、親孝行しとくんだったな。」は、

やはり亡くなってから気づくものぐすん


 ------ー---

「親は親で

子どもに豊かな生活をさせてあげたいって

思うもんだよなって今なら分かる」


「だから今福祉関係の仕事をしてるのも

親への罪滅ぼしだよ」と。


------ー---


人間はいつも

「後悔」を持って暮らしています。

 

 

人間、

何かしらの悲しみや

苦しさを抱えていますよねうーん

 

私もこれは父を亡くして強く思います泣

 

 

思いながらも

日々の生活では

流れてゆく時間が早くて

ついつい忘れてしまうんです。

 

 

今日は旦那さんに

「おやすみ」も言わずに仕事してたなとか、

 

 

最近スマホばかり見て

会話に集中できてなかったなとか、

今月は

旦那さんの誕生日誕生日ケーキがあるのですが、

 

私: 「何か好きなものでもプレゼントしたいなプレゼント

って言ったところ

 

旦那: 「特に要らない」と。

 

私的には、

お世話になりっぱなしだから

趣味で使う実用的なものとか

長く使えるものでもプレゼントしたら

喜ぶかなって思ってたんですが、

 

私: 「じゃあ、誕生日ディナーでも作るかな?!」

それにも、

 

旦那: 「NO!

 

ガーーーーーン!!無気力ガーン

(え、私の料理問題でも?笑泣き笑い

 

旦那: 「〇〇にご飯食べに行こう、あそこ美味しいじゃん?」

 

私: 「あ、そぅ?」

(私の作ったご飯では不服なわけですね!ちょっと不満

 …なんてやさぐれたり。)

今日、このお話を聞いて

私もハッとしたんですよね目

 

 

もしかしたら

一緒に居る時間を

望んでくれているのかな?とか。

 

料理を作るのも

日頃忙しい姿を知ってるから

私も楽させてくれてるのかな?とか。

 

 ちゃんと想って

くれていたんでしょう花


時間を大事に想えていなかったのは

私の方だったのでしょう悲しい

 

 

男性は

多くを語らない方が多いし

 

子どもも

まだ自分の口から言いたい事を

上手く言葉にできないお年頃おねだり

 

 

相手を観察したり

相手の気持ちを

相手以上に考えてみるって

 

家族関係や

人間関係だけでなく

ビジネスを行う上でも

とても大事うさぎのぬいぐるみ

 

 

今年の誕生日は

「日頃のありがとうと

 旦那さんを想う時間」

をプレゼントしたいと思いますおやすみ

 

 

人の心を温かくしてくれるのは

やはり「人」なんですよねグリーンハート

心も身体も

寄り添い、寄り添われて

成長していきますピンク薔薇


今日も

最後までお読みくださり

有難うございました流れ星

 


Yoga etc. ENJU   ジュリ


▶️心が窮屈になったり、身体が重い…

 そんなあなたはまずは「休息」が

 必要なのかもしれません🤲


睡眠の質は、ただ寝れば良いだけじゃない!

【疲れを取る→動きたくなる→快眠・痩せる】 

個別カウンセリング&あなた専用メニュー


朝からスッキリ

身軽なあなたで

今日をどぅ過ごしたい?🕊️✨


「睡眠」を整えて身体も心もスッキリさせる

 「睡眠ダイエット」


//

ぐっすり眠って-5kg!

\\


最新の情はInstagramへ👇




▶︎ヨガ指導歴 15年

▶︎睡眠改善インストラクター

▶︎健康運動指導士


「睡眠ダイエット」

40分の無料個別カウンセリングの

お申し込みはコメント欄から

受け付けています📩