皆さん、こんにちはニコニコ

 

 

『ヨガ×睡眠』で

自分を愛し、輝く人生へ導く サポーター

Yoga etc. ENJU のジュリです!

 

 

ブログを覗いてくださり

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

今日は、2020年から

月に数回開催している

ヨガのレッスン

「ジュリヨガ🧘‍♀️」の日でした。

 

インスタにも投稿したのですが

ここのアメブロでは

もう少し深く私の気持ちを

綴りたいと思いますにっこりラブラブ


 

  改めて感じた想い

 

2020年1月23日(木)

 

友達の身体のお悩み相談を受けて

初めてのオンラインレッスンを

Skypeで行った看板持ち

レッスンの参加者さんに合わせて

Skype、messenger、LINE、zoom

色々試したなぁ〜:-)

 

ちょうどコロナが日本で

初めて確認されたのが

2020年1月15日(水)

 

今思えば、

自分の環境や心が

こんなに変化していくことを

予想もしていませんでしたパー

 

 

コロナ禍で
「何か自分に出来ることはないか?!」
希薄しつつあった
人との繋がりを
変化を起こすとしたら
それは
「自分の行動」だと思った🐾
 
 
対面での接触が制限され
 
働きたくても、自宅待機おねだり
 
旦那さんのテレワークで
子どもがもう1人増えたようだと
お疲れ気味の主婦たち真顔魂
 
運動不足で体重の増加怒り
 
スマホの見過ぎで
浅くなってる呼吸あんぐり etc...
 
色んな姿が見えてきました。
 
 
家にいてばかりだと
人との接触がなり
結果、孤独にもなるし
 
家の中だけという
圧迫した環境では
家族との距離感やバランスが
崩れて、心も乱れるてんびん座
 
 
今もだけど、
レッスンは午前中で
60〜90分ほどヨガで身体を動かし
 
終わった後は、
それぞれご飯を作りながら
お喋りに突入!!爆  笑
 
カフェでご飯を食べてる感覚で
画面越しの友人達とノーマスクで
感染を心配することもなく
会話を楽しむうさぎのぬいぐるみ音符
 
 いつも画面越しの
プチ同窓会気分ニコニコ
 
女性にとってお喋りは
ただのストレス発散だけではなく
 
ちゃんとエネルギーの方向を
優しい方へ向けると
社会への貢献や奉仕など
自分の中で輝きを放つ
「本音」
どんどん溢れてくるんですニコニコ飛び出すハート
 
今振り返っても、私たちは
とても素敵な時間を過ごしていたなぁ
って思います音符
 
 
 
身近な友達からスタートして
友達の友達へと広がって
 
今年2023年の6月に待ち望んだイベント
『ピザとヨガ 日和 in広島』を
リアルで開催できました乙女のトキメキ




 
私は本当に心優しい友人に支え
られてると思うハート
 
 
 
私のお友達はママ達が多いエプロン
家族への時間にベクトルが向く
ママ達は心がとてもお疲れだ真顔ダッシュ
 

「ママはお家の太陽」
だと思うから
どぅか、肩の力を抜いて
眉間のシワを緩めて
自分を取り戻すヨガ🧘‍♀️
そんなお手伝いが
これからもしたいなって思う🍀
 
 
今日知ったんだけど、
この約3年で体重-5kgをキープ
してる友達がいたひらめきキラキラ拍手
 
毎回、汗かくような
レッスンではないけど
変わったのは『意識』だと
話してくれた😌
 
🌿🌱🌿🌱🌿🌱🌿🌱🌿
 
「周りを幸せにしたいって思えるのは、
3年前からじゅりが始めてくれた
zoomヨガのおかげ🧘‍♀️
まずは自分を大切にする
大切さを知ったよ☺️🙌」
 
🌿🌱🌿🌱🌿🌱🌿🌱🌿
 
私の言葉を私以上に覚えてくれてる彼女💙
それって一つの才能だよね〜って思う‼︎
私はきっかけをパスして見守っただけふたご座
 
ママ達だって、
社会と繋がりたいって思っていたり、
内にメラッ🔥としてるモノを持ってる✊
モヤモヤするのは、『言語化』して
喋る機会がないからなんだよねぐすん
もったいなーい!って思うパー
 
 
恐縮ですが、私と喋ってると
「優しい気持ちになれる」とか
「一歩踏み出す勇気をもらった」とか
「言葉の優しさに、包まれてる感じ」
って言ってもらえます🌳✨
(ありがとぉ〜う😭💕)
 
 
まだまだ、
私自身も発展途上なので
一緒に頑張ろうって思う方が
いらっしゃったら、ぜひ
お互いに高め合いながら
自分の思い描く未来へ
進んで行きましょう😀❣️
 
 

本日も、最後までご覧いただき

ありがといございました流れ星

 

Yoga etc. ENJU   ジュリ

 

お知らせ〜下矢印下矢印

 

産後ダイエットでお悩みの方

30代・40代

 

Tシャツとデニムでも

『素敵だよね!』って

言われる自分になりたくない?

 

服選びに妥協する自分と卒業しよう!

キラキラドレス着たい服を着よう香水キラキラ

 

 

一緒に「自分史上最高」の自分のに出会う

仲間を募集中です指差し飛び出すハート

 

MAX  53kg あった私が

     現在  46kgをキープ中!!

 

ヨガインストラクター歴14年

元フィットネスインストラクター

 

ヨガ、筋トレ、ストレッチ

セルフリンパマッサージ etc..

 

骨格を整え・本格的に・楽しく

身体を動かす時間をシェアしていきますイエローハーツ

 

只今

絶賛、整え中ですので

インスタグラムやライン公式アカウントに

登録してお得情報を

見逃さないようにしてくださいねハート

 

スタートラインを一緒に切りましょう‼︎立ち上がる

 

 

インスタグラム

LINE公式アカウント

YouTube

(よかったらクリックしてみてね上差し