皆さん、こんにちはウインク

 

 

『ヨガ×睡眠』で

自分を愛し、輝く人生へ導く サポーター

Yoga etc. ENJU のジュリです!

 

 

ブログを覗いてくださり

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

今日は私が

 

いつかは自分のヨガスタジオを持ちたいびっくりマーク

 

 「起業しよう!」

 と思い立った経緯について

 

 

そして

 

 

「起業する・やりたい事を成す!

と目指す上で

『究極のゴール』について」

のお話しですニコニコ

 

 

8月から、ある起業塾に参加しましたニコニコ音符  

※気になる方はコチラ下差し

 

 

起業して

自分のヨガスタジオを持ちたい掲げたけど、、

 

転々と住まいが移っていく

(広島→仙台→タイ→北海道)

自分には無理!?無気力

 

そんな思いを

もう数年間(本当に…泣くうさぎ

抱いて過ごしていた私に

友人が勧めてくれたのが

 

永宗文おりさんの

「ゆとり起業塾」でした指差し飛び出すハート

 

ここから10ヶ月間

今の自分がどんな風に

変化していくかが楽しみです!!

 

 

そして‼️

 

必須なので、必ず見ましょう!

という事でオススメされた本

 

「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」

スティーブン・R・コヴィー

(キングベアー出版)

 

私は分かりやすくて好きだから

中田敦彦さん(あっちゃん)の

YouTube大学で観ることにしましたニコニコ

 

これは見るべき!!

 

 

 

 

7つの習慣①②③までしか

まだ見ていないのですが、

大事な気持ちの部分なので

自分のためにもブログで残すことにしました花

 

 

②の2章の話は

ゴール「終わりを思い描く」

というもの。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そもそも私が

20代の頃に

 

「いつか自分のスタジオを持ちたい!」

 

と夢を持って生きてきて

 

メディカルフィットネスクラブから

  下矢印

ヨガスタジオへ転職

  下矢印

福祉施設で高齢者の介護の現場と

介護予防の重要性を学び

 

気持ちは持っていても

実行に至らなかった理由は

 

ダイヤグリーン結婚をして家庭を持ったこと

ダイヤグリーン自分の自由に時間とお金が使えなく

なったこと

ダイヤグリーンノウハウが分からないから、資格取得

ばかり目指したこと

 

 

今は思う。

 

 

これは全部、

 

1歩踏み出すことに怯えて

転んで痛いめみないための

「ただの言い訳!

 

 

そんな私を大きく動かしたのが

お父さんの死

 

* * * * * *

7つの習慣②の話では

人に必ず訪れる「死」について、、

 

…ある晴れた日に

お葬式が行われています。

それは、あなた自分自身のお葬式。

参列している方々が弔辞を読んでいます。

「その弔辞は、どんな内容が読まれてますか?」

(何て言われたら嬉しいですか?)

というもの十字架おばけくん

* * * * * *

 

父を亡くした2021年は

コロナ禍の規制もあった頃。

 

広島を離れ北海道へ

移り住んでから

帰省することも減っていた。

 

そんな折

急性心不全で

突然のお別れでした。

 

(コロナで亡くなられた方は、葬儀を行うこと自体も

叶わなかったでしょうし、会えない方も多かった

ですよね。この場をお借りして、ご冥福をお祈り致します。)

 

葬儀の案内も

家族や会社の代表の方だけでも

という気持ちで行う予定でした。

 

でも、こんな大変な状況にも関わらず

式には本当に多くの方に

参列頂いて

本当に沢山の涙を流して頂きました。

 

母に代わり最後の挨拶を

努めさせてもらった際、

 

参列していただいた方々の

お顔を見て、父との

沢山の思い出が蘇りました。

 

 

大工だった父が、玉汗をかいて木を担ぐ姿。

 

台風や地震などの災害の時も、お客さんのために軽トラを走らせる姿。

 

幼かった私の機嫌を取るために、ムクゲの花を耳の横に飾ってくれたこと。

 

口癖はいつも、「ええよー!(広島弁でいいよ)」の受け答え。

 

優しくて、ごつごつした分厚い手。

 

 

本当に ”利他” を考える人でした。

 

最後の挨拶では、

父を慕ってくれた皆さんへの感謝と

 

私の大切にしている言葉から

本:「サンクチュアリ 高橋歩」

『HAPPYには順番がある』(※抜粋)

 

「…HAPPYには順番がある

他人のHAPPYを手伝うことから、自分のHAPPYも始まっていく。

いや、他人のHAPPYを手伝うこと自体が、自分のHAPPYだったりもする。…」

 

 

父の死を

ただの悲しみで終わってほしくなくて、

 

自分が思いを伝えることが

間に合わなかった分、

 

自分の周りにいる

大切な人との時間について

喋らせてもらいましたあせる

 

 

きっとあの瞬間に

私の人生のゴールは決まりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人に尽くして

自分の周りの笑顔が溢れる人生を送りたい。

そして、この世を去る時には

「わたし出会って本当に良かった」

って言ってもらえる人生で終わりたい。

 

 

起業にあたり

自分のビジネステーマとして

 

ヨガで?睡眠で?

ダイエットで?

介護予防で?

誰に?何を届ける??

 

って決めかねている私ですが、

人生にゴールは決めたので

そこへ向かってしっかり走っていきます!!

 

なので、応援してもらえると

心から嬉しいです!!!ハートキラキラ

 

 

本日も、長い長い心の叫びを

最後までご覧いただき

ありがといございましたお願いラブラブ

 

では、またの投稿でお会いしましょうおやすみ

 

 

Yoga etc. ENJU   ジュリ