皆さん、こんにちはニコニコ

 

 

『ヨガ×睡眠』で

自分を愛し、輝く人生へ導く サポーター

Yoga etc. ENJU のジュリです!

 

 

ブログを覗いてくださり

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

今日は、

「暮らしのお守り」として

 

私が普段から

心に留めている

気持ちについてのお話しですにっこり

 

 

 

毎日生活している中で

 

良い事があれば爆笑

 

悪い事もあるショボーン

 

人生って

山あり谷ありで

 

自分では

どうしようも出来ない

こともありますよねくちびる

 

 

そんな時

皆さんならどうしますか?

 

 

うずまきもう何も考えない

ようにして寝ちゃうOK

 

うずまきカラオケとかで

思いっきり発散させて

忘れちゃうグッ

 

うずまき人に悩みを打ち明けて

話を聞いてもらうパー

 

 

 

どれも間違っていない

と思いますウインク

 

 

大事なのは

自分が納得する

終着点で

起こったことを

受け止めることおやすみ花

 

 

私の場合は、

気持ちが沈んだ時こそ

「ありがとう」を

自分の周りに

見つけるようにしています看板持ちラブラブ

 

 

これは、悩みに

関連したことじゃなくても二重丸

 

 

パッと目に入った

身近なものを

改めて「有難い」と感じる

目線で、見つめてみるんですほんわか

 

ーーーーーーーーーーー

例えば、

お花が綺麗に咲いていたら、

 

この瞬間のために

花開いてくれて「有難う」チューリップ

 

と思ってみますおすましスワン

 

 

お花なんて、

綺麗な時は一瞬ですよね?

 

与えられている

環境で逞しく

生きてる姿に

みんな頑張ってるもんねって

思考を持ってみるハートのバルーン

 

このタイミングで

それ見せてくれて

ありがとうって

改めて思ってみるんですおやすみ

ーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーー

例えば、

寝る前に不安に

襲われそうになったら、

 

お布団の感触に

意識を向けてみます音符

 

手触り

暖かさや、冷たさ

自分の身体が包まれてる感触…

 

お布団で安心して

横になれている

「有難さ」を

改めて実感してみますふとん1

 

 

この世界には、

安心して夜を迎えられない人達が

たくさんいますよね?

 

地球のどこかでは

 

戦争が起きていたり

家がない人たちもいて。

 

そんな世の中で

安心して

身体と心を休められる

場所がココにあることを

改めて思ってみるんですにやり

ーーーーーーーーーーー

 

 

しんどい時こそ

シンプルに

小さな物事の

「有難う」に

気付ける事ができるって

私は思っています飛び出すハート

 

 

こんな風に

「有難う」を

数えていくと

段々不安な心や感情が

 

マイルドになっていき

幸せにもしっかり

気付ける自分に

なれていきますニコニコキラキラ

 

苦〜いコーヒーに

お砂糖やミルクを

加えていくと

段々自分好みになって

 

元々あった

苦味も受け入れやすく

なっていくように、

 

苦さ(辛い事)も

それが、やがて

自分自身が幸せと感じる

一つの要素になっていく事に

気づけてきますハート

 

 

日常で辛い事が

あったとしても、

 

幸福感:辛さ  の比率が

51 : 49

くらいになったら

 

「私は幸せなんだイエローハート

って思うように

私は、自分の中で決めていますウインク

 

 

感謝をちゃんと

見つめられる

人間でいたいなって

思いを大切にしたいから流れ星

 

 

本日も、最後までご覧いただき

ありがといございましたハート

 

Yoga etc. ENJU   ジュリ