皆さん、こんにちは爆  笑

 

 

『ヨガ×睡眠』で

自分を愛し、輝く人生へ導く サポーター

Yoga etc. ENJU のジュリです!

 

 

ブログを覗いてくださり

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

先日、

 

「いつも笑顔が素敵ね!」

 

って言われて

 

とても嬉しさを感じている私です照れラブラブ

 

 

 

これは、お客様から言われた言葉 お願い

 

 

私は日頃、ご年配の方々と

接しているのですが

 

コロナ禍のマスク生活で

一番意識してきたことは

 

 

いかにお客様へ

マスク姿の顔でも

表情や感情を

お伝えするかと言うことハートのバルーン

 

 

それは、

 

唯一、マスクで覆われていない

 

目でしっかりと表現すること

 

だっ!!目キラキラっと!!

 

 

 

相手を受け入れる目の表情

 

驚いている目の表情

 

共感している目の表情

 

嬉しさを伝える目の表情 etc..

 

 

コロナを通じて

 

顔のほとんどが

マスクで覆われていると

 

相手の感情を読み取るのに

 

目ってとても重要なパーツなんだ!!

 

ってことに気づかされます手

 

※声のトーンや立ち振る舞いも全てですが♡

 

でもね、これって

 

 

「いつも笑顔がいいね!」って

 

言ってもらえて、

初めて自分が活きるんですハイヒール

 

 

見てくれている人がいる

 

受け止めてくれる人がいる

 

言葉をかけてくれる人がいる

 

 

だから、

嬉しい言葉を言ってもらえると

 

私の笑顔を

もっと心からのものにしたいニコニコハート

って思うし、

 

周りの方を大切に思いたいおやすみ

って気持ちが膨らむし、

 

アウトプットしたくなる立ち上がる飛び出すハート

 

 

優しくて、温かい

エネルギーの循環ですね♡

 

実は、

明日でまた一つ年を重ねるのですが

 

笑いジワが年々

 

深くなっていくのも、

 

これまで

たくさんの方々が

 

与えてくれた気持ちに

応えてきた笑顔のおかげかな〜照れ音符

って思いますグリーンハート

 

 

そして、

年を重ねてきたからこそ

 

自分がもらってきた

嬉しい気持ちを

 

若い世代にも

伝えてくことが大切だよね

とも思いますパー

 

 

気持ちがいい対応には

感謝の言葉を飛び出すハート

 

 

素晴らしい体験には

溢れる笑顔を飛び出すハート

 

 

ちゃんと伝えられる人になるハート

 

 

笑顔を磨くことや

感謝を気持ちを持つことは

 

自分を育てて、

周りを育てますチューリップ

 

 

私が人生で

この人について行きたいキラキラ

って思えた方々は

 

やっぱり笑顔が素敵で

ちゃんと気持ちを

伝えられる人たちニコニコ

 

 

段々と

人生のステージって

変化して行きますよねヒヨコ

 

 

今日、皆さんは

ご家庭や職場で

 

どんな表情で過ごしましたか?

 

どんな言葉を発しましたか?

 

芽生えた感謝を言葉で伝えましたか?

 

 

私の周りでは、

続々と笑顔の循環が

広がっていると

強く感じている

今日この頃 看板持ちグリーンハーツ

 

 

幸せは連鎖しますので

 

一緒に輪を広げていきましょう~ピンクハート気づき

 

 

本日も、最後までご覧いただき

ありがといございましたパフェ

 

Yoga etc. ENJU   ジュリ