皆さん、こんにちはニコニコ

 

 

『ヨガ×睡眠』で

自分を愛し、輝く人生へ導く サポーター

Yoga etc. ENJU のジュリです!

 

 

ブログを覗いてくださり

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

今日は、『快眠のコツ』について

お話ししますイエローハート

 

 

「快眠」には、3つの条件が必要

 

 

①体温がスムーズに低下していること

②脳が興奮しておらず、心身がリラックスしていること

③睡眠欲求が十分に高まっていること

 

今回は、①について

 

 

体温は「生体リズム」によって

 

午後7〜8時頃をピークに眠る前には高く上矢印

 

9時以降は急激に下がり眠りにつきます下矢印

 

ここで言う体温とは

「深部体温」のことパー

 

 

赤ちゃんって眠くなると

手足がポカポカになりますよねよだれ

 

これは、手足の皮膚の血管が

広がることによって

熱を発散させ炎

身体の深部の体温を

スムーズに下げようとするスライム

仕組みによるもの

 

 

夜、寝る前に

ストレッチなどをして

身体をリラックスさせた方が良いのは

この手足からの

熱放散を促すって言うのが目的コアラ

 

 

例えば

温泉旅行などに行って

嬉しくて寝る直前まで温泉に浸かり

身体をすっかり温め過ぎちゃうと

 

身体の深部体温が

なかなか低下しないため

 

返って眠たくないし

眠りが浅くなり

疲れが次の日に

残てしまうと言うことも…無気力ガーン

 

 

普段から真っ赤になるくらい

熱めのお風呂が好きな方

 

寝る直前は避けて

入浴時間をより早めることで

好きなことを我慢せずに

気持ちよく眠る

助けになりますよ〜ウインク

 

 

Yoga etc. ENJU では

LINE公式アカウントを始めましたグリーンハートイエローハート

 

現在、6月7月で

眠る前の最高の時間をあなたへお届けする

『ストレッチポールで「おやすみ」生活』を

zoomレッスンで行っています流れ星

 

気になる方は

コチラから友達追加をしてもらって

お得なLINE限定特典と

プレゼントも受け取ってくださいねおやすみ

下差し下差し下差し

 

 

 

最後まで ご覧いただき

ありがといございましたスター

 

ヨガを始めてみたい方は

Youtubeもオススメですうずまき

 

ヨガと睡眠で、人生をHappyにピンクハート