小鉄の大変身♡ | なかやま夫婦と愛犬3匹~淡路島でトレーラーハウスとキャンピングカーLIFE~

なかやま夫婦と愛犬3匹~淡路島でトレーラーハウスとキャンピングカーLIFE~

かず(45歳) あいこ(42歳)(トイプードルとペキニーズのMIX犬)どん助(8歳)(ミニチュアダックス)ゼロ(6歳)
新しい事にチャレンジするのが大好きな40代夫婦。淡路島でトレーラーハウスで生活してます。島暮らし、キャンピングカーの旅、関西圏での事などの記事を更新していきまーす♪

トリミングの日。

 

 

 

 

どん助は

 

 

 

 

 

安定の貴族風に♡

 

 

 

 

ゼロは

 

 

 

 

 

安定のイケメンに♡(親バカでごめんなさい)

 

 

 

 

 

さてさて、元保護犬の小鉄の初めてのトリミング。

 

 

 

 

 

借りてきた猫みたい。笑

 

 

 

 

 

 

初めてのシャンプー。

 

 

 

 

 

あっ!可愛い♡

 

 

 

 

 

初めてのバリカンは、怖がって無かったそうです。

 

 

 

 

 

あれー!♡なんか変わった?

 

 

 

 

 

ありゃりゃりゃ♡

 

 

 

 

 

小鉄、大変身しました♡

こんなお顔してたのね♡

 

 

 

 

 

初めてのトリミング、頑張ったねー!

我が家に来た頃は体重も2キロ無くてガリガリだった小鉄。

小さな小さな命を授かったあの日から、1ヶ月経った今は小鉄も大きくなりました♡

 

 

 

 

 

 

トリミングの途中、お兄ちゃん達の姿が見えると目で追ってたみたいで

 

 

 

 

 

やっぱり安心するのでしょうね。

なんか嬉しかったな♡

 

 

 

 

 

少しずつ距離が縮まり

 

 

 

 

 

家族になっていってる事を感じます。

 

 

 

 

 

大阪の日本橋にある「Salon du MONA」さん。

小鉄が初めてのトリミングなので、お写真をお願いしたら快く沢山写真を撮ってくださり

いつもチビ達を可愛くしてくださって本当にありがとうございます。

 

 

 

 

6年前に大阪市内に引越しして、他のサロンも行きましたが

うちは、どんもゼロも凄く怖がりで

どん助がトリミング怖さにトリマーさんを噛んでしまって

もう無理ですと断られてしまい、次断られたらどうしようかと最後に行ったのがこのサロンでした。

 

 

 

このトリミングサロンに通い出してから

どん助とゼロの帰ってきた時の、表情や行動が凄くリラックスしてる!全然違う!と嬉しくなって、そこからずっと通ってます。

 

 

 

オーナーさんも、スタッフさんも素晴らしい方達で

どん助は噛むので、大丈夫ですか?と言ったら

えっ??って顔して、リラックスしてシャンプーを受けてる動画を撮ってくださって

本当に安心して預ける事ができるサロンです。

 

 

 

新しいサロンに行ってまたチビ達がストレスを感じたり

トリマーさんを傷つけたりする事を考えたら、淡路島から大阪まで距離はありますが ずっと通い続けたいサロンです。

 

 

 

Salon du MONAさん

 

 

 

 

トリミング中に、淡路島には無い映画館やご飯屋さんにも行けるしね♩

 

 

 

 

小鉄♡お疲れ様でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかやま夫婦のYOUTUBE動画です。

良かったらご視聴頂けると嬉しいです♪