GOPROの修理で感動の出逢いが‼ | なかやま夫婦と愛犬3匹~淡路島でトレーラーハウスとキャンピングカーLIFE~

なかやま夫婦と愛犬3匹~淡路島でトレーラーハウスとキャンピングカーLIFE~

かず(45歳) あいこ(42歳)(トイプードルとペキニーズのMIX犬)どん助(8歳)(ミニチュアダックス)ゼロ(6歳)
新しい事にチャレンジするのが大好きな40代夫婦。淡路島でトレーラーハウスで生活してます。島暮らし、キャンピングカーの旅、関西圏での事などの記事を更新していきまーす♪

YOUTUBEのコメントで、レンズが汚れてる!と温かいご指摘を受けたので、
毎度毎度めっちゃ拭いて撮影に挑みましたが、やっぱり汚い…
 
 
やっと気が付きました!傷ついてるやん!
決して安くはない買い物だったので、えっ!こんな簡単に傷がつくんや!
とGOPRO初心者にはかなりの衝撃!
 
 
そして修理の見積もりにも衝撃受けて倒れそうでした!
もう一つGOPROMAX買えるくらいの修理代…
 
 
でもね、本当に便利な世の中で、
GoPro PULS」を使うと無料で修理してくれるとの記事が!
(情報発信してくれる方に感謝♡)
 
 
 
image
なので早速!
「GOPRO レンズ 修理」
なんかで検索すると、今は結構出てきます。
 
 
 
image
意外と簡単に手続き完了しまして、
 
 
 
image
傷ついたGOPROちゃんを、
 
 
 
 
image
丁寧に梱包して異国に送ると、
 
 
 
image
1週間ちょっとくらいかな?
 
 
 
image
ピカピカに輝いたGOPROちゃんが戻ってきた!
 
 
 
image
レンズもピカピカ!
 
 
 
 
image
新品みたい!
年¥6、000くらいの年会費で無料で交換してくれるなんて♡
は~!助かった!
 
 
とね、喜んでたのですよ。
しかし、さすが機械音痴。何故か戻ってきたGOPROが使えない!電源が入らない!
 
 
なので、カスタマーと何度もやり取りするけど一向に電源が入らなかったり、SDカードを読み込まなかったり…
そんな時、一人のカスタマーさんと出会いました!
先日、一人の女性のカスタマーの方とやり取りしていて、また訳が分からないまま私の予定で時間切れになり、GOPROは使えないまま…
 
 
そのまま放置してると、何日か経って、GOPROから1通のメールが届きました。(何度もやり取りしてますがメールがきたのは初めて)
翻訳してみたら、その後大丈夫ですか?簡単ですがそんな感じの内容が。
「無理なんです!使えないんです!GOPRO使いたいのに!助けてください!絶対に壊れてる!」
と思いっきり日本語で返信したら、
もう一度お問い合わせしろとの事。
GOPROのサポートは、チャットか電話の返信かを選べるので、
サポートに電話くださいと連絡して待ってたら、なんと!すぐに電話が鳴りました!
 
 
いつもなら、一からサポートして欲しい内容を伝えないといけないのに、何故だか今回は前回の続きからスタート。
入らなかった電源も入り、スムーズに事が進み、

 

 

 
設定完了までの間に、カメラの更新の画面が出てきて、
この間、サポートの方と無言で待たないといけなくて。笑
しかも結構時間がかかる。
 
 
なので、世間話してみました。
サポートしてくれてる彼女はフィリピンの方で、現在フィリピンからサポートをしてくれてて、
日本語は独学で覚えたそう。
 
「日本人より敬語が上手です!」って言うと
「恐れ入ります」と電話越しでもわかるくらい恐縮されてました。笑
 
「私関西なので、標準語より聞き取りにくく無いですか?」
の問いには、
「中山さんの言葉は標準語みたいにわかりやすいです」
神対応♡
 
 
そしてなんと!フィリピンは今日から2回目のロックダウンだそうで、それなのにコロナは大丈夫ですか?と心配してくれて…
二人でコロナに勝ちましょうね、お身体気を付けてくださいねと言い合いながらちょっと涙しそうになりました。
 
 
ここからなのです!感動は!
全部サポートが終わって、カメラも無事起動して、アプリも連動できた時に私がふと一言。
 
「今回とってもスムーズでした!履歴残ってなのかな?」
と言うと
「中山様のカメラが直ったのか心配だったので私、メールしました!そうしたら、助けてと中山さんから返信があったので!」
 
 
「…。」
 
 
「えっ!?あの日対応してくれた方ですか?」
 
最後に対応してくれた女性でした!
 
 
「そんなに世界中にサポート対応してるスタッフがいて同じ人に当たるとかありますか!?」
 
 
「あの日、中山さんのサポートをさせて頂いて、本当に使えなくて困ってらしたのに、ご対応出来なかったので気になってました。だからメール送ったら中山さんからヘルプの返信がきたので」
 
 
もう感動しか無いですよ!一生懸命GOPROをもう一度使えるようにしてくれて、(アップデートの問題だったそうです)
コロナの心配してくれて、なんかね、心が洗われました。
何度も何度もお礼を言って、なかなか電話が切れなかった…
GOPROの不具合で、こんな素敵な女性とこうして出逢えて本当にうれしいし、
彼女とは、連絡先交換なんかはしていないけど、いつかリアルでまた逢えそうな気がする!


GoProさんのお客へ対する愛情も伝わりました♡
 
 
不思議な事ってたくさんあります!
感動をもらった彼女といつか必ず逢えますように♡
最後までご覧いただきありがとうございました(^^)
 
 
 
 

 

 

 

 

中山ファミリーYouTube動画です(^^)

良かったらご視聴とチャンネル登録お願いします^_^高評価ボタンや温かいコメントを頂けると、とっても励みになります♡