愛媛県は蛇口からポンジュースが出てくる? | なかやま夫婦と愛犬3匹~淡路島でトレーラーハウスとキャンピングカーLIFE~

なかやま夫婦と愛犬3匹~淡路島でトレーラーハウスとキャンピングカーLIFE~

かず(45歳) あいこ(42歳)(トイプードルとペキニーズのMIX犬)どん助(8歳)(ミニチュアダックス)ゼロ(6歳)
新しい事にチャレンジするのが大好きな40代夫婦。淡路島でトレーラーハウスで生活してます。島暮らし、キャンピングカーの旅、関西圏での事などの記事を更新していきまーす♪

高知県から愛媛県へ。
 
 
 

 

 

愛媛は鯛めしが有名だそうで早速鯛めし屋さんに入ります。
 
 
 
 

 

 

みかんジュースのメニューがある‼さすが愛媛♡
 
 
 
 

 

 

宇和島鯛めし‼めっちゃ旨し‼
鯛と生卵とタレを絡ませてご飯にかけて頂くのですが・・・
鯛の刺身がぷりぷりで、ご飯何杯でもいけそう‼
 
 
 

「宇和島鯛めし」の由来

宇和島鯛めしの由来は、南北朝時代から江戸時代まで

日振島(ひぶりじま)を中心に活躍していた

伊予水軍がよく食していた、海賊飯や漁師飯などと呼ばれる料理です。

海の民が船の上で魚の刺身と茶碗酒で酒盛りをした後に、

酒の残った茶碗にご飯を盛り、醤油をたっぷりと含ませた刺身をのせて

食べたのが始まりとされています。

時間をかけることなく材料の良さを活かそうと編み出した料理です。

 

 

 

昔の人の知恵のおかげで、今もこんな美味しい鯛めしが食べられるのが嬉しな。

 

 

 

丸水さん、絶対また行きたいです照れ

 

 

 

 

 

ずっと気になっていた愛媛県では蛇口からポンジュースが出てくるのか?

の疑問を調査してきました。

 

 

 

 

 

 

 

おー‼
 
 
 
 

 

 

蛇口からポンジュースが出た‼
 
 
 
 
 

 

 

これ、地味にめっちゃやりたかった事。笑
 
 
 
 
 

 

 

お味は??
めっちゃポンジュース。笑
 
 
 
 
 
 
 

 

 

店内めっちゃポンジュース。
家庭の蛇口からは出ないですが、
蛇口からポンジュースを体験出来てめっちゃ嬉しかったです( *´艸`)
 
 
 

 

YOUTUBE動画アップしました。

かず、おみくじを見間違えるやつです。笑

 

 

 


この記事の動いてるバージョンなので良かったらご覧くださいませ^_^