初めて食べる鮎姿寿司が美味しかった | なかやま夫婦と愛犬3匹~淡路島でトレーラーハウスとキャンピングカーLIFE~

なかやま夫婦と愛犬3匹~淡路島でトレーラーハウスとキャンピングカーLIFE~

かず(45歳) あいこ(42歳)(トイプードルとペキニーズのMIX犬)どん助(8歳)(ミニチュアダックス)ゼロ(6歳)
新しい事にチャレンジするのが大好きな40代夫婦。淡路島でトレーラーハウスで生活してます。島暮らし、キャンピングカーの旅、関西圏での事などの記事を更新していきまーす♪

徳島県で迎える朝シリーズ
 
 
 

 

朝のウォーキングが気持ち良い!!
 
 
 
 

 

途中で見つけた張り紙
コロナのせいで、人との関わりが凄く少なくなってる今
やっぱり人は人と助け合って共存して行く生き物なんやなとつくづく思います
 
キャンピングカーでリモートワークが便利だなと思う反面
リアルで逢いたい人がたくさん
お義父さんとお義母にも長らく会えてない・・・
 
 
一、人を軽く見ない
一、人に恩きせない
一、人を利用しない
 一、人を当てにしない
一、人を責めない
私にならせてください
 

いつかまた、以前の様に戻れる事が出来た時の教訓にしよう
 
 
 


毎晩寝る前に、今はどんな所に居るんやろって考えるとワクワクします
 
 
 

 

朝を迎えてこんな景色だったら最高に嬉しい!!
歩くの好きやから
ずっと歩いていられる(笑)
 
 
 
 

道の駅ひなの里かつうらで朝ごはん食べよう‼︎

お食事処は2軒あります

 
 
 
 

 

喫茶オレンジ
 
営業時間 10:00~17:00
    定休日  道の駅の定休日に準ずる
          (年末年始は変わる可能性あり)
    TEL   0885-42-2732
    道の駅ランチ・カレーラーメン・鮎定食(季節限定)などいろいろな定食メニューやケーキセットなど
     
     
     

     

     

    みやこ家(うどん)

     
    営業時間 11:00~15:00
    麺が売切れ次第閉店
    定休日  毎週月曜・毎月第4火曜 
     (月曜が祝・祭日の場合は翌日の火曜)
    TEL   080-4035-3858
     
     
     
    残念ながら、開店前だったので
     
     

     

    よってネ市で朝ご飯を調達する事にしました‼︎
     



    よってネ市

    徳島県勝浦郡勝浦町大字生名字太田45-1

     

    【TEL】 0885-42-4930
    【営業時間】7:30~17:00
    【定 休 日】 毎週月曜日、年末年始

     

     
     
     

     

    image

    7:30から開いてくれてるのは嬉しい♪

     
     
     


     

    お刺身や魚寿司がいっぱい!!
    色んな魚屋さんの名前が載ってました!!
    新鮮そう♡初めて見る鮎姿寿司が気になり過ぎて
     
     
     

     


    買ってみた
     
     
     
     

     

    鮎姿寿司

    おにぎり

    鯖の塩焼き

    ゆで卵

    だし巻き卵

    (やっぱり卵多めやな)

     
     
     

     


    お味噌汁だけ車内で
     
     

     

     

    朝ご飯タイム

    めちゃくちゃ美味しい!!

    鮎を塩焼き意外で食べたの初めて!!

    だし巻きも鯖の塩焼きも♡

     

     



     

    2人で朝から美味しい美味しい言うて頬張ってました(笑)

    また買いに来たいです^ ^

     

     

     



     

    次の目的地に向かう前にチビ達の散歩
    静かな場所なのでのびのび散歩してくれてるの見てると
    めっちゃ嬉しい♡



    ゼロが怖がりなので
    大阪で居る時は、吠えてばっかりでし
    私達には聴こえない音や声まできっと
    聴こえてしまうんやろうな



    キャンピングカーでこんな所で過ごしてる間
    本当にのびのび過ごしてくれてるし
    何より吠えない
    やっぱり吠えるって大きな声で叫んでるのと一緒なので、しんどいはず
    神経尖らせずに、日中寝転んでくれてるの見ると
    思い切ってキャンピングカー買って良かったと思います‼︎


    ゼロの怖がる原因が音だとわかったおかげで
    山の中で平家を建てて住みたいという
    新しい夢も出来ました(笑)




    中山ファミリーで日本一周しながら
    次の住処を見つけようの旅
    いつも見て頂いてありがとうございます♡
     
     
     
     

     

    お水の供給もしたかったので

    本当は、RVパークライトひなの里かつうらが目当てでしたが

    残念ながら高さが微妙なので諦めました

    充電も出来るし静かな場所なので

    とても良いと思います‼︎




    下矢印下矢印下矢印