陰性判定後次の周期で採卵と決まってから、

すぐに整体の先生に連絡ウインク


前回は採卵前には鍼はやってなかったけど、

やった方がいいですかね?

夫もやった方がいいですかね?と質問ニコニコ


結論、採卵前にわたしは鍼をやった方がいい!

夫は鍼によって結果が良くなるというエビデンスはないのでやらなくてもいいのでは?とのことニコニコ


夫は内転筋(太ももの内側の筋肉)を鍛えるといい

レッグマシンというトレーニングマシンの動き(座った状態で足を閉じたり開いたりする

運動のマシンご存知ですか?)


スクワットとかもいい、とのこと。


わ、聞いてみるもんですね!

やっぱり何かしら効果があることって、あるんですねびっくり

夫にさっそくやってね!とお願いしました爆笑


やってる様子もあったけど、ずっとやれていたかはわからずキョロキョロ


夫に、「妊活のためにこういう努力して!」というと、プレッシャーになるかなと思い、なかなか言えないんですけどあせる


受精胚盤胞までは、わたしの力だけでどうしようもなくて、夫婦の総合力ですよねー!!

結果が悪いと、「ああやっぱりわたしの年齢ぐすん」とくよくよしてしまうけど、夫も「いや僕の精子が汗」とくよくよするのでダウン


採卵は2人の共同作業!と、夫にもできることは頑張ってもらいましたビックリマーク